ac-top-ban.jpg

2012年04月05日

ハンドメイドのロッド!

以前から気になっていた+ROOMS'のハンドメイドロッド…
名古屋のバスフェスタで展示した…という噂だけは聞いていましたが…
そんな気になるロッドを畑中氏のブログで発見!

P3281150.JPG


今までの「CRIMINAL」とはちょっと違って、なんだか都会的なロッドって感じ!
どんなスペックなのかは知りませんが、不思議と「所有したい!」って気分になりますね!
フィールドの状況に合わせて使う道具をセレクトするってより、どちらかと言えば、自分自身が使いたい道具に合う場所を見付けて行く的な「マイゲーム」をこよなく愛する輩ですので、こんな愛着の持てる道具をいつの日か使ってみたいもんです。

考えてみれば、年齢を重ねる毎に「軽い」とか「扱い易い」など、身体への負担のことばかりを気にして道具を選んできた様な気がします。
マイゲームを貫いているのは、使用するルアーといった部分だけで、道具に関して言えば無頓着だったのかもしれませんね。
でもね、こういう道具を見てしまうとなんだか無性に血が騒ぐ…
マイゲームのスイッチが入っちゃったのかもしれませんね。

とは言うものの、現在組み立て中…というか、組み立てを中断しているロッドもあるんで、こういう代物を手にするのはまだまだ遠い未来な感じ。
騒ぎ出してしまった血を抑えるためにも、畑中氏に販売価格を聞いてみようっと!
posted by ITO-CHAN at 23:09| Comment(0) | ルアー・釣具