ac-top-ban.jpg

2012年07月08日

三重県内に潜伏中!

出張中でネットが使えなかったり、疲れて寝てしまったり…すっかり更新をサボってしまいましたが、今もまだ出張の最中で三重県内に潜伏してます!

数日前のダイアリーにも書いた通り、金曜日・土曜日は南伊勢にてDAIKOさんのアオリイカ&ロックフィッシュを撮影しておりました!
想像していた以上にウネリが強く、心配していた船酔いも更に心配な状況ではありましたが、アネロンのお陰でなんとか無事に乗り切る事ができました!
食べ物とか睡眠時間とか、事前にできる予防対策をしていたのが効いてくれたのかもしれませんね!

今回お世話になったのは「SEA LEGEND」の大谷船長さん!
とっても気さくで良い方で、すっかりファンになっちゃいました!
写真は、金曜日の釣果なんですけど…

P1100173.jpg


大谷船長さんが捌いてくれたもの!
アオリイカ・ガシラ・アカハタなんですけど、どれも絶品!
特にアカハタはプリプリとした食感でなんとも美味でしたよ〜!

アカハタはかなり気持ちの良い釣り味で、最終日の収録後にダイコーの松本さん&テスターの増田さん&私(ITO-CHAN)で「全日本アカハタ釣り選手権大会」なんて冗談めいた釣り合戦を繰り広げた訳ですが、誰かのドラグが「ギー!」って鳴る度に気になって気になって、そのうち無意味にドラグを鳴らしたりなんとも楽しい釣りをさせてもらいました!
海釣り素人の私は、全く底が取れない状態が続いていてガシラのアタリさえも感じられない状態だったのですが、最後の最後に運良くアカハタをゲットする事ができまして「全日本アカハタ釣り選手権大会」初代チャンピオンに!
参加者三名のお遊びではありましたが、ホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました!
ダイコーの松本さん、本当にありがとうございました!

色々と心配事を多く抱えて臨んだ取材ではありましたが、終わってみればホントに楽しい時間でした!
ダイコーの皆さんはじめ、お世話になりました大谷船長さん、テスターの増田さん、土曜日の朝に帰ってしまったイカプラスの伊藤さん、皆さん楽しい方達ばかりでしたし、ホントに良い経験をさせて頂けました!
そして、三重県南伊勢のとってもきれいな海と楽しい釣り、また行きたいな〜!
アカハタ釣り選手権大会に第二回があるのであれば、是非とも参戦させて頂きます!
  
posted by ITO-CHAN at 21:42| Comment(0) | 日記