ac-top-ban.jpg

2012年10月14日

また、精進湖リベンジ!

明日からのお仕事の下準備と言う事で、今日は午後から河口湖方面に来ています。
ある一定の条件を満たす場所を探すために前乗りした訳ですが、日曜日と言う事もあって何気に人出が多く、残念ながら考えていた様な動きをする事ができませんでした。
もちろん、今日が日曜日と言う事は重々承知の上だったんですけどね、まさかこんなに人が多いとは考えても見ませんでした。
まあ、暑くもなく寒くもなく良い陽気でしたし、台風だなんだで天気の悪い週末が多かったですからね、当然の流れだったのかもしれませんね。

と言う事で、余った時間を前回のリベンジも兼ねて精進湖で過ごす事に。
到着したのは15時くらいだったでしょうか、前回と同じくらい水位が低かったので、巻きたい気持ちを抑え、ジグヘッドワッキーからスタート。
あ、なにか考えがあってジグヘッドワッキーにした訳でもなんでもなく、たまたまリグってあったのがコレだったのでという程度のお話し。
点でも線でも使えるし、状況を知るには好都合じゃないかと…
  
IMGP0188.jpg

  
ブレイクとウィードのある様な場所を中心的に攻めてみましたが、全くもって異常なし。
この間、中層を優雅に泳ぐ小型のバスを二度程見掛けた事もあって、当初から考えていたシャッドに変更。
マキモノと言う事でワームより釣っている感はあるものの、結局、日が傾くまで何事も起こりませんでした。
帰るに帰れない感じになってしまった事もあって、最後に一箇所だけワームでチェックして帰ろうとしていたところ、表層でベイトを追ってるバスを発見!
トップでいいんじゃん!なんて喜び勇んで即座にトップに切り替えたんですけど…
やはり甘くは無かったです…
今回もまた、釣れない悔しさが上塗りされただけに終わりました。
  
釣りしてる間、色んな釣り人達と言葉を交わしてみましたが、釣れたという話しは一つも聞く事ができませんでしたんで、まあ、何等かの影響で釣れない日だったんじゃないかと…
とりあえず、そういう事にしておいて下さい…
しかし考えてみると、ここ最近全然魚を釣ってないですね…
業界に片足突っ込んでる人間としては、かなりマズい状況ですね…
普段は、自分のやりたい事だけを押し通して釣りしてるんで、釣れなくても楽しいんですけど、今日は獲りに行っちゃいましたからね、余計に悔しい…
なんだか急に亀山に行きたくなっちゃいました〜!
  
と言う事で、まだ暫くはお魚の写真をアップする事はできない様な状況ですが、もしかしたら明日はちょっと面白い画像をアップできるかもしれませんよ!
それが一体どんな画像なのか…その辺は明日までのお楽しみと言う事で!
  
posted by ITO-CHAN at 23:01| Comment(1) | 日記