ac-top-ban.jpg

2013年01月16日

DoM-GP(ドMグランプリ)の詳細 その3

DoM-GP.jpg

  
さて、1月27日亀山湖にて開催の「DoM-GP(ドMグランプリ)」に関してですが…
参加を希望されている方から幾つか質問が来てますんで、同じ様な疑問を抱いている方のためにQ&Aを書かせて頂きます。
  
Q:「縛りに関してですが、メーカー縛りというのは有りですか?」
A: 範囲が広くなってしまうケースが多いので「無し」とさせて頂きます。
  ただし、「◯◯社のクランクのみ」みたいな縛りはウエルカムです!
  
Q:「一種類のワームだけ…みたいな縛り方は有りですか?」
A: 基本はリグで縛りを設けて欲しいので「無し」とさせて頂きます。
  
Q:「ダウンショットとヘビダンは同じ縛りと言う事ででいいですか?」
A: どちらもダウンショットなので「有り」とさせて頂きます。
  
Q:「スイムベイト(ワーム系)縛りというのは有りですか?」
A: スイムベイトの縛りそのものは「有り」ですが、リグにおいても必ず縛りを設けて下さい。
  例〜テキサスリグ・ノーシンカー・ジグヘッドなど
  
Q:「クランク縛りの場合、シャローもディープも使用可能でしょうか?」
A: クランクベイト縛りであるならば、全レンジのクランクが使用可能です。
  
Q:「トップのプラグ縛りの場合、ポッパー・ペンシルなど更に縛りが必要ですか?」
A: 必要ありません。トッププラグ縛りの場合、全てのトッププラグの使用が可能です。
  
Q:「チーム分けは、いつされるのですか?」
A: 大会当日の受付時に「縛り」を申請頂いた際、縛りに応じ自動的に振り分けられます。
  
Q:「違う縛り同士が一緒の船で参加する事は可能でしょうか?」
A: 縛りが違うと釣り難いのでお勧めは出来ませんが…お互いにオッケーであれば可とします。
  
Q:「雨天や雪の場合は開催されますか?」
A: もちろん開催致します。悪天候であればあるほど「ドM」なんで(笑)
  
ご参考にして下さい。
  
ご覧の通り「縛り」に関する質問が多いのですね。
現場においては主催者側が常時リグを確認する事も出来ませんので、タックルチェックなど細かい事はしないつもりで考えております。
一定のルールを把握した上で「各自のコダワリ」を貫いて頂ければ幸いです。
  
このところの釣果情報など見ていると、工事の影響で減水しているらしく表層系での情報は全く入ってきてない状況ですが…
私個人的にはどうしてもコレ!
  
P1110020.jpg

  
厳しいのは分かってますが、覚悟の上で貫きたいと思います!
  
posted by ITO-CHAN at 23:18| Comment(0) | 日記