ac-top-ban.jpg

2013年01月24日

フィッシングショーOSAKA2013

  
一月ももう残り僅か、そろそろフィッシングショーOSAKAですね〜!
かれこれ暫く会場に行ってませんが、全て自力で行くとなるとなかなか厳しいもので…
今年も「魂(映像)」だけ、会場に送り込ませて頂きます!
  
公式ホームページを見たところ、なんと今年は50周年という記念の年なんですね!
有料入場者には記念品として「ミニタックルケース」が進呈されたり、お楽しみ抽選会でも宿泊券などの豪華賞品が用意されてるみたいだし、今年はなんだか特別盛り上がっちゃう気がします!
  
ySRklb.jpg

  
横浜のショーが3月になってからと言うもの、やっぱりどうしても大阪の方が注目度が高い。
出展するメーカーさん達の体力的には今の状態の方が良いのでしょうけど、来場する客の立場からしてみると、やっぱりドキドキ感が少なくなっちゃいますよね。
そんな理由もあって、個人的には自力で十分に行ける横浜ですら足が遠のいてしまってます。
  
とは言えこういう仕事をしている以上、お仕事として行かなきゃいけない場なんです、本当は。
なので今年は、せめて横浜のショーには行こうかと。
仕事って事じゃなく、以前お世話になった業界の色んな方にご挨拶に行くつもりで、会場入りしてみようかと思います。
ホントは、横浜のショーを活用して、横浜でイベントとかやりたいんですけどね〜!
  
余談ですが…
関東にお住まいの多くの方は、横浜も大阪もどちらも同じフィッシングショーだと思っているでしょうけど、実際には様子も雰囲気も大きく違うんです。
具体的に?と聞かれると困るのですが、簡単に言ってしまうと「大阪の方が熱い!」感じですかね!
横浜と違って大阪の場合は「物販コーナー」があったりするので、ショー特価の買物目当てなんて方も少なくないみたい。
  
なので…
横浜の場合は「見に行く!」って感じでしょうけど、大阪だと「買いに行く!」とか「触りに行く!」って雰囲気。
まあ、行ってみれば分かります。
関東の方は大阪のショーの方が刺激的に感じるかもしれませんよ!
関東の方でお時間・金銭的に余裕のある方は、是非大阪のショーにも行ってみて下さい!
  
ただ…
今年はインフルエンザ大流行の年なので、人の集まるところは要注意!
大阪も横浜も、マスク着用で行かれる事をお勧めしておきます。
  
posted by ITO-CHAN at 22:57| Comment(0) | 日記