ac-top-ban.jpg

2013年02月13日

え!これだけ?

  
なんとなく、ただなんとなく、手持ちのバズベイトがいくつあるのか数えてみた…
  
P1120042.jpg

  
なんと、たったこれだけ…
もっと、というか、結構たくさん持ってた様なきがするんだけど…
ロストする様なルアーでもあるまいし、一体何処へ消えてしまったのでしょうか。
  
考えてみれば、正直ここ最近あまり使ってませんね。
フル装備の際のボックスにも2つか3つ入っていれば良い方な感じだし。
コイツ等の出番と言えば、釣るためと言うより、あの音を聞く事で自分自身に活気を与える…そんな使い方だしね…
  
でもね、一昔前は毎回必ず使うほど好きなルアーだったんです。
だってこのルアー、どのルアーよりも遊び心に溢れているでしょ!
バス釣り以外では、こんなルアーありませんしね!
投げて巻く度に釣れる様な気がしてならないし、手返しも良いし、ホントに楽しいルアーだと思います。
  
個人的に一番お世話になっているのが、写真中央にあるピンクのヤツ。
確か…ハンクルのダイナモ…だったかな…
過去にはこれだけで、亀山で二桁釣った事もあったりします。
満水になってショアラインにカバーが増えた様な時は、必ずと言っていいほど釣れましたよ!
もうかれこれ随分と昔の話しになりますけどね…
  
コイツ等の難点はというと、ただ一つ。
「使い続けるとかなり疲れる」なんてところでしょうか。
休む暇の一切無いルアーですからね…
浮き上がる前に釣れちゃったりしたら、なんだか凄く残念ですしね(笑)
40過ぎの身体には、ちょいとキツいルアーかもしれませんね〜!
  
バズベイトと言えば、3月20日開催の「DoM-GP」の抽選対象の一つ。
個人的には、まだ結果の出てないフロッグでと言いたいところではありますけど、心の奥底にある本音での一押しは、実のところ、このバズベイトだったりします(笑)
だって、何か大きな切っ掛けでも無ければ、丸一日投げ倒すなんてこと絶対にないですからね〜!
フロッグ・バズベイト・トッププラグ・ビッグベイト…
ま、どれに決まっても楽しいからいっか!
  
posted by ITO-CHAN at 23:50| Comment(0) | 日記