ac-top-ban.jpg

2013年02月15日

隕石の衝撃!

  
ロシアの隕石…
隕石であんな事になるなんて考えた事も無く、このニュースを見た時は本当に衝撃的でした…
地震や津波だけでなく、こんな自然災害もあるのかと思うと、なんだかゾッとしてしまいます。
  
特に驚いたのは、あの音…
YouTube上に一般市民がアップした動画がありまして、それにはなんとも言え無い様な「爆発音」が記録されていました。
撮影者があの音が響いた際のカメラアングルを見れば、どれだけ破壊力のある爆発音だったのかが分かります。
爆発による衝撃波だけで、多くの建物の硝子窓が吹き飛ばされたり、一瞬のうちに数百人の方が負傷したり転倒した…なんて記事もありますからね。
ホント、恐ろしい話しです。
  
今回の隕石がどのくらいの大きさなのか、まだハッキリとした報道はされていませんが、もしこれがもっと大きなものだったら、一体地球はどうなってしまうのでしょう…
YouTube上に「直径400kmの巨大隕石が衝突した時、地球で何が起こるのか」なんて動画がありましたので参考までに貼付けさせて頂きます。
  

  
ご覧の通り、もしこのサイズの隕石が衝突したとすれば、人類は完全に全滅ですね…
これが、未来に起こり得る事なのかどうなのかは知りませんけどね…
  
しかし、あんな大きな物体があんな勢いで地球にぶつかっても、地球は割れたり壊れたりしないんですね…
ちょっと意外でした。
海では無く陸地に落ちる場合は、また違うのでしょうかね…
  
今回の隕石騒動によって、実際に多くの方が負傷されただけでなく、きっと心にも大きな恐怖心というか傷ができてしまったんじゃないかと思います。
ただ残念ながら、これも自然現象の一つ。
絶対に有り得ない話しじゃないし、私たちの力では防ぎようの無いものですもんね…
  
まあ考えても仕方の無い事ですが…
もっと毎日を楽しく過ごさなきゃ!ですね!
  
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | 日記