ac-top-ban.jpg

2013年02月25日

おめでとうクリフ!

  
オクラホマで行われていた BASSMASTER CLASSIC ですが、クリフ・ペイスが見事に制覇し初優勝を飾りました!
  
cliff-pace-img_8356.jpg

  
何度か話しをした事があるだけに、なんかとっても嬉しい!
おめでとう!クリフ!
  
彼と初めて会ったのは、2008年のクラシック会場となったレイクハートウェル。
そう、コータが7位でフィニッシュした大会。
この時、クリフは残念ながらの準優勝で…
  
帰り際、ハイウェー脇のワッフルハウスの駐車場で、大会のあれこれをコータと話しいていたんですが…ひとしきり話しをした後「明日から普通に仕事しなくちゃ!」って笑顔で帰って行った姿がすごく印象に残っています。
  
今はフルタイムのトーナメンターになったのかどうかは知りませんが、この時はまだトーナメント以外の本業を抱えていたんですよね。
本場アメリカのトップで活躍する選手であっても、トーナメント一本で生活して行けるのはほんの一握りで、基本的には厳しい現実が待っているという事でしょう。
  
確か賞金は$500,000(1ドル94円として47,000,000円)だったかと思いますが…
2008年の事もあるし、クラシックウィナーとして歴史に名が刻まれる事の方が、彼にとってはお金云々より嬉しい事かもしれませんね!
なんかそんなキャラな気がします。
もちろん勝手な想像ですが(笑)
  
posted by ITO-CHAN at 23:38| Comment(0) | 日記