ac-top-ban.jpg

2009年01月13日

「本物」は「本気」が生み出す!

02pro-11.jpgこの写真に写っているのは、ある有名アングラーから紹介してもらった、IOS-01という驚異のリールオイルです。
まだ使った事は無いので使用感等をお伝えする事は出来ませんが・・・こちらを製作していらっしゃるIOS-FACTORYさんのホームページを拝見させて頂いて、ちょっとした衝撃を受けました。
リールメンテナンスに使用するオイルなんてどれも大差ない・・・というどころか、滅多にメンテナンスをする事の無い当方にとって、オイルにも色んな種類があり、そこに添加する添加剤にも色んなものがあり、そうして出来上がったオイルにも色んな特色や表情があるという事を、恥ずかしながら始めて知る事になりました。
釣りという環境で使用されるが故、他の精密機器に比較すると格段に悪環境で使用される訳ですが、こういった環境で使用する事を大前提としトライ&エラーを繰り返し生み出した・・・といったヒストリーには涙ぐましい努力と本気度が感じられます。ホームページ内の「ヒストリー」に詳しく記載されていますので、是非とも読んで頂きたいです!
熱い気持ちが本物を作り上げるのでしょうね!そんな臭いがプンプンします。是非、個人的にも購入して使ってみたいと思います。
posted by ITO-CHAN at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25478109

この記事へのトラックバック