ac-top-ban.jpg

2009年01月20日

寒い冬には、こんなアイテムを!

vesuwarmer_01s2_n.jpg1月なので当然の事なのですが・・・ホント寒い日が続きますね・・・。こうも寒いと、なかなか釣りに行く気分になれないのは私だけでしょうか・・・?

そんな寒がりなアングラーに必見のアイテムを見付けました!
ベスウォーマーNEO、いわゆる蓄電式バッテリーヒーター内蔵のジャケットなのですが、今までこの手のタイプのものは「感電」などの事故報告もあったりして、特に水辺での使用環境にはあまり適さないと言われて来ていました。
こちらのホームページを見る限りでは、「乾電池4〜5本程度の電力量しかなく感電の恐れが無い」とし、釣りでの使用も使用対象としています。
またジャケット自体に伸縮性があり、ぴったり身体にフィットさせる事が出来る様ですし、写真の形状から見ても、キャストなどの邪魔になる様な感じはありません。
で、最大20時間の使用が可能で、5時間でフル充電が可能らしく、皆様の様なストイックな釣り人でも十分使える感じですよね!
ジャケットだけではなく、手袋やソックスやインナーなんていうラインナップもありましたので、寒がりな方は是非チェックしてみて下さい!
posted by ITO-CHAN at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイテム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25713514

この記事へのトラックバック