ac-top-ban.jpg

2009年04月12日

マスターズ

top_20090403.jpgゴルフは殆どしないのですが・・・石川遼選手のマスターズ、予選通過ならず残念でしたね・・・。
日頃ゴルフ中継など見る事はまずありませんが、同じ日本人が世界の大舞台で戦う姿にはいつも何か熱いモノを感じてしまいます。

ところで、このマスターズですが、優勝すると一体いくら貰えるのでしょう・・・。
色々調べたところ、2008年のデータが見付かり、その優勝金額は135万ドル。
1ドル100円で換算すると、1億3,500万円・・・、やっぱりスゴいですよね〜!
先だってアメリカで行われたBASS MASTER CLASSICの優勝賞金は、50万ドル(約5,000万円)。
ゴルフのマスターズに比べると劣りますが、スポーツの賞金で5,000万円というのは高額な方なのではないでしょうか・・・。
同じ日本人がそれだけ権威ある大会に参加しているのに、日本では釣りをする人にすらあまり周知されていない・・・何だか悲しい気分になりますよね。

テレビ局の皆様!放送権利や視聴率のしがらみ等いろいろあるかと思いますが、少なくとも私達と同じ日本人が世界の舞台で真剣に戦っているのですから、是非ともそんな彼等の勇姿を、もっと広めて頂けますようお願い申し上げます!
posted by ITO-CHAN at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 世の中のニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28430525

この記事へのトラックバック