ac-top-ban.jpg

2009年11月05日

若き利根川の精密機械!

KOTA'S AMERICAN DREAMのプラクティスと言う事で、利根川に行って来ました!
このペアトーナメントを一緒に戦ってくれる事になったパートナーは、「IN THE NATURE!」のコラムでもお馴染みTBC CLASS-1参戦中の伊藤巧さん!
利根川素人の私にとっては、この上なく心強いパートナー!
そんなこんなで臨んだ利根川ですが、前日からの急な冷え込みで朝の気温は5度…吐く息は真っ白でボートカバーには霜が降りてる状態…。
200911041505000.jpgでもまあそこは百戦錬磨の伊藤さん、こんな状況下にプラス当方の根掛かり攻撃にもめげず、2本のバスをゲット!
1本はちょうど1キロ、もう1本はなんと2キロフィッシュ!
いやいや恐れ入りました…。
もちろん当方は…でした…。
彼との釣行の中で、驚かされた事が幾つかありました。
その一つは、利根川を熟知しているという事。
タイドからエリアの水が動く時間を割り出し、その時間に合わせて撃つポイントやエリアを組み立てて行くスタイルは、まさに精密機械でした。
それと何より驚かされたのは、カバーに対するスキッピングの鮮やかさ!
今まで色んな人のスキッピングを見て来ましたが、彼のスキッピングは天下一品でしたね!
200911041329000.jpgオーバーハングの下の僅かな隙間にリズムよく滑り込んで行くそのスキッピングは、精密なだけでなくとても美しい光景でした!
いつの日か、この技術を皆さんにも映像でお披露目したいですね〜!
そんなこんなで、私自身釣果も無く足手まといな感じで終わってしまいましたが、いいモノをたくさん見せて頂き、大満足な一日でした!
posted by ITO-CHAN at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣行レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33443060

この記事へのトラックバック