ac-top-ban.jpg

2010年01月04日

カルティバ ツイルバイザー

P1040766.jpgちょっと季節外れな情報かもしれませんが、私ITO-CHANが愛用しているサンバイザーをご紹介致します!
それは写真のカルティバ「ツイルバイザー」です。
頭の形が悪くキャップが似合わないという事と、普段からロン毛にしているという事もありまして、今までに色々なサンバイザーを購入しそして使用してきた訳ですが、ここ数年はこのサンバイザーが超お気に入りになってます!
どこが良いかと申しますと、なんと言っても「素材がとても軟らかくフィット感がある」という事です。
ひさしの部分も他のバイザーと比較するととても軟らかく、なのに型崩れもぜず、ペシャンコに収納していても直ぐに元に戻ってくれます。
そして、ひさしの部分が軟らかく作られている事で、額の部分へも違和感無くフィットしてくれます。
サンバイザーを使用している中でいつも気になっていたのが、ボート走行中のロスト…だったのですが、このサンバイザーを使い始めてからは一度もロストした事はありません。
それと、夏場などに「額の部分が痒くなる」現象に遭遇する事がしばしばありましたが、これもこのバイザーにしてから一切無くなりました。
後ろ側の止める部分はマジックテープ式になっていますが、プラスティック部品で折り返して止めるタイプになっておりキツメに締め付けたりする事も可能ですので、とても使い勝手は良いですよ!
強いて難点と言うのであれば、「色褪せ」という部分が若干気にはなりますが、濃い色に着色してあるこの手のモノは、大概どこのメーカーのモノでも1シーズンくらいで色褪せてしまいますからね〜。
個人的には、デザインもかなり気に入ってます!
サンバイザー派の方には是非一度お試し頂きたい一品です!
そうそう、サンバイザーにするとハゲるとかハゲないとか…そんな話しも聞いた事はありますが、これって個人個人の環境状況で違うらしいですよ〜!
噂によると、既にハゲてしまっている人にはキャップがお勧めで、もしかしたらハゲてしまう可能性を秘めているという人にはサンバイザーの方がお勧め…の様です。
どれも根拠の無い風の便りなので、その真相は分かりませんがね…
posted by ITO-CHAN at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | これは便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34558959

この記事へのトラックバック