ac-top-ban.jpg

2010年02月25日

アメリカ版ベイブレード!

アメリカ時間の昨日、天気予報では寒波による悪天候の影響で、テキサス州ダラス周辺でも雪が…、なんて話しがありまして…
同じテキサス州のヒューストンを経由地にしていたので、往路同様、少し不安を抱えた状態でのチェックインとなりましたが、これといって特に問題なく定時少し前に成田に到着致しました!
逆に、シカゴを経由地としていた連れは、定時より一時間遅れで成田に到着。
理由を聞いたら、寒波によるものでは無く、メカニック上のトラブルだったらしいです。
帰りはスターアライアンスメンバーとなったコンチネンタル航空を利用したのですが、往路のユナイテッドと比較すると、座席も3列3列3列でゆったりしてるし、各座席には専用のモニターが設置され、数百本の映画や音楽、そしてゲームなどなどパーソナルに楽しむ事が出来たりして、快適な空の旅をしてきました〜!

帰宅後、久しぶりに息子達と湯船に浸かり、超濃いめのインスタントコーヒーを飲んだら、不思議と現実の生活に戻った事の実感が沸きました。
後は、旅先に連れて行った荷物の片付け…、これは明日にでもゆっくりやっつけるつもりです。

P1050943.jpgそうそう、毎回アメリカへ行く度に、息子達へのお土産として「アメリカ版のポケモンカード」を購入して帰るのですが、今回はそれに付け加え、ウォルマートで発見した「アメリカ版のベイブレード」を買って帰りました!

正式名称は「バトルストライカー」というもので、遊び方は日本のベイブレードとほぼ同じ。
ただ、シューターが写真の様なハンドル式になっていて電池にて下部のプレートが回転する様になっている事と、コマの上部中央にマグネット(金属?)が仕込んであり、付属のパーツでコマの動きを操る事が可能になってるあたりは、日本のベイブレードと大きく違いました。

バッタもん感覚で購入していったので、喜んでもらえるか心配していましたが、今日のところは楽しく遊んでくれていました!
ただやはり、システム上、日本のモノに比べるとどうしても回転力が弱く直ぐに倒れてしまう事と、ボトムパーツの性質上、日本製のスタジアムとの相性があまり良くない事もあり、メインで遊ぶアイテムにはならなそうな気配は既にプンプンしています。

息子さんへのお土産に悩んでいらっしゃる方には、話しのネタとしては面白いかと思いますが、シューターが単体で販売しておらずコマとセットでおよそ11ドル、メタルブレード系のコマがおよそ4ドル…
お子様一人の場合なら1セットでも十分に楽しめるかと思いますが、お子様二人以上の場合やお友達も一緒に遊ぶ事を考えると、シューターも2台は必要になるかと思いますので、コスト的にも荷物のスペース的にもちょっとお勧めはし兼ねますね…
やっぱり、ポケモンカードがベストかもしれません!
posted by ITO-CHAN at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りとは無関係な話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35607734

この記事へのトラックバック