ac-top-ban.jpg

2010年08月29日

"ハイマッキー"チューン!

P1060723.jpg先日ショップで教えてもらったワームカラーのチューン方法「ハイマッキー」チューン!
思いの外、思い通りに奇麗にカラーを描けるので、やってみてちょっと驚きました!
ワームによっては、カラーがなかなか定着しない場合もありそうな感じですが、本日試してみた「GARYのカットテール」と「KEITECH SHAD IMPACT」に関しては、とりあえず「成功!」って感じだと思います!

で、ワームだけじゃなく金属部品にも試してみましたところ、ジグヘッドなどの鉛部分に対しては、とても定着性が高く出来映えもいい感じでした!
一方のブレードですが、最初の塗りでは塗料が浮き上がってしまう様な部分がチラホラあったのですが、乾燥後に二度塗りしたら奇麗に色が反映されました!

ワームも金属部品も、油性塗料独特の臭いが残るのでは…と心配もありましたが、意外な程に臭いは無く、逆にビックリといった感じです!

まだ現場で試してはいませんが、当然の事ながら「色持ち」は悪いでしょう。
まあでも、十分に現場で行える程度の作業ですし、気軽に楽しみの範囲も広げてくれそうな感じですよね!
フックなんかにもお好きなカラーを施してみたら、面白いかもしれませんね〜!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | これは便利!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]