ac-top-ban.jpg

2010年09月22日

猛暑の印旛沼!

P1060836.jpg東日本から西日本にかけ激しい残暑に見舞われた今日、印旛沼で釣り&撮影をして参りました!
同じ千葉県の茂原では36.7度を観測した様で…、とにかく暑い一日でした…

写真は今回の釣りガイドでもあり被写体でもある川嶋君。
彼のお陰でやっと印旛沼の初バスをゲットする事が出来ました〜!
全体的にサイズは小さかったものの、40センチちょいを筆頭に10本の釣果を得る事が出来ました〜!
あ…そのうちの1本はギルでした…
でも、ギル好きの当方にとっては有り難い釣果!
バス同様、ちゃんと1本としてカウント!

P1060838.jpg釣ったエリアに関しては詳しく分かりませんが、釣果的にはシャロークランクがメインになった感じです!
ギルは…もちろんシャロークランクによるものです!
今日の最大となった40センチちょいのバスは、川筋の橋脚エリアにて KEITECH V-Tail Crawker Fat のネコリグでキャッチ〜!
前回の前川での釣果に引き続き、この V-Tail Crawler のネコリグはとっても好調な感じです!

昨日のDIARYでご紹介した「ブレードを水色に塗装した Fish Head Spin」ですが、印旛の水にはなかなか良い感じでしたよ!
ちゃんとワンバイトありました!
ただやはり、ハイマッキーで塗り塗りしただけなので、色素の耐久性には問題ありそうです…
短時間の使用にも関わらず、塗料のハゲてしまった部分がありました…
ハイマッキーで塗った後、何等かのコーティングを施す必要がありそうです!

ま、そんなこんなで、釣りはもちろん収録もオールOK!
酷暑に見舞われた事以外は、全て上手く行った一日となりました!
川嶋君、今日はお疲れ様でした!ありがとう!
posted by ITO-CHAN at 23:11| Comment(0) | 釣行レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]