ac-top-ban.jpg

2010年11月20日

釣り × ダーツ !?

P1070233.jpg

昨日は新宿にあるダーツショップ「DART-STYLE」さんに行ってきました!
DART-STYLE … 聞き覚えのある方も少なくはないでしょう。
Basser Allstar Classic の際、当方(RAIGLON ALPHA-IMAGE)と一緒にブースを出して下さったダーツ屋さんです!
もちろん、ダーツをするのが目的だった訳ではありませんが、Allstar の際の青空ダーツの心地良さが忘れられず…、というか「せめて人並みにダーツを投げられる様になりたい!」てな事もありまして、以前に頂いたマイダーツを持って行きました!

釣り仲間でもあるオーナーのシュウヘイさんに2ゲームほどカウントアップをお付き合い頂きましたが、結果は散々…
的にすら当たらないなんて事もある様なお恥ずかしい腕前で、2ゲームとも400点に届きませんでした…
一方のシュウヘイさんはと言うと、軽く流してる雰囲気なのに800点近い点数…
ゲーム中、当方のプレイ時には鳴らない様々な効果音を聞かせて頂けました!

あらためて「ダーツって難しいですね」的な事を話したら、なんと「ピッチングやフリッピングの方がよっぽど難しいと思いますよ〜」なんて思いもよらない言葉が返ってきました。
よくよく考えてみれば、ベイトリールを使い始めた頃なんて、まともに投げる事すらできませんでしたからね。
ま、何事も経験と練習が必要と言う事なんでしょう、きっと。

冒頭から全く釣りの話しから掛け離れておりますが…
この DART-STYLE のシュウヘイさんの様に、ダーツ好きのバスフィッシング好きっていう方、実は何気に多い様なんです!
先日の Basser Allstar Classic の会場でも、ロッド数本持ちながらもマイダーツを持参していた方が何人もいました!
それも皆さんかなりの腕前で…
未熟者の当方にはまだ分かりませんが、きっとバス釣りと何等かの共通点があるのかもしれませんね!

ダーツに限らず、まだまだ知らない遊びがたくさん世の中にはあるでしょう。
知らないだけでやり始めればどれもきっと楽しいはずです!
そういう意味では、バス釣りの経験が無い人にも是非この釣りの楽しさを味わって欲しいものです。
そのためには、ただその時を待っているだけじゃなく、自ら外の世界へ飛び出して行かなければならないんだという事が、なんとなく理解できた気がします。

posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | 釣りとは無関係な話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]