ac-top-ban.jpg

2011年08月15日

暑くて痛くて苦しい…でも楽しい!@高滝湖

高滝湖にGET NET野村君と一緒に行ってきました!
酷暑、高水温、減水、アオコ、強風…と、コンディション的には厳しい状況でしたけど、二人ともなんとか最低限の釣果は得る事ができました。

P1080914.jpg


夏の釣りと言えば暑いのは当たり前の事で、苦しいながらも楽しめる要素ではあるのですが、今日はこの暑さ以外に大きな障害がありました。
それは「肩の痛み」です。
数年前から二日連続で釣りに行ったりすると右肩が痛くて上げられなくなる様な症状が見受けられていたのですが、ここ最近は痛みを感じ始めるタイミングが早まってきてる様でして、今日は釣り開始から3時間程で痛みを感じ始め、その1時間後には手先が痺れ、腰痛、頭痛、吐き気なんていうフルコースを味わいました。
これらの全てが「肩の痛み」による副作用なのかどうかは分かりませんけどね…

そんな身体の不具合、睡眠不足、酷暑による著しい体力の消耗、お盆の影響による高速道路の混雑…などを考え、帰路はアクアラインなどの有料道路を使用せずに下道を選択。
高速に乗ってしまうと気軽に休憩したり仮眠する事ができませんからね。
途中途中軽く意識を失いながらも、右肩の痛みの効果もあってか、なんとか2時間は持ち堪える事ができたのですが、残り15キロ辺りで限界に達しバタンキュー…
マクドナルドの駐車場で2時間程熟睡してしまいました…

そんなこんなで、暑くて痛くて苦しかったけど…楽しい高滝湖釣行でした!
釣りの内容にも様々な課題を残すこととなりましたが、今回は自分自身の身体にも大きな課題が残ってしまいました。
楽しい釣りの時間が苦痛に奪われてしまいますので、早く治さないといけませんね!
あ…釣りの事、ほとんど書いてませんね…
その辺は、また後日と言う事で!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | 釣行レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]