ac-top-ban.jpg

2011年12月20日

サンタ、経済危機!

気が付けば、今年も残すところあと僅か。
幾つかの目標を掲げて過ごしてきた訳ですが、残念ながら結果的には大きな前進は出来ませんでした…

とまあそんな事もあり、今年も経済的にはあまりいい感じではありませんで、あと数件の忘年会とクリスマスをどうやって乗り切るか…
恥ずかしながらそんな事まで考えなければならない状況…
まだサンタの存在を信じているピュアな息子達の期待は裏切れないんで、少しでも希望しているプレゼントが安く手に入らないものかと、ここ数日はあちこちネット徘徊して探したりしています。

そんな中、あろう事かどうしても欲しくなってしまったモノが…

b.gif.jpeg


そう、エレキギター!
当然の事ながら値段も値段なんで、今の時点で購入するつもりは毛頭ありませんけど、なんだか急に血が騒いでしまって欲しくてたまらなくなってしまいました。
中学一年の時に購入したエレキギターも、まだ手元には残っているんですが、やっぱり新しいのを見てしまうとね…

と、買うつもりも無く…というか、買える訳も無く、ただただネット上で情報収集していた訳ですが、時代と共に楽器もかなり進化してましたね!
自分達の時代では考えられない様な低価格帯のラインナップがあったり、マルチエフェクターなどはパソコンを使って情報整理が出来る様になっていたり…、知らないというのはホントに恐いものだと、つくづく考えさせられちゃいました。

釣具もそれなりに進化した様な気もしますが、軽量化されたりコンパクトになったり、無駄に細分化されたり…
魚探とかモーターなどはそれなりの進化をしてる気がしますが、よくよく考えてみると道具そのものはそれ程大きな進化はしてないのかもしれませんね…
マーケット規模の違いなんでしょうかね…

ともかく、来年は是非ともギターを購入できる様な余裕の持てる事を、とりあえずの目標にしようと思います!
なんか、小さい…?

posted by ITO-CHAN at 23:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]