ac-top-ban.jpg

2012年01月15日

初釣り in 亀山ダム!完封負け!

今日は運試しの初釣りと言う事で、お馴染みのメンバーに加え亀山初挑戦のミッチーの合計6人で、千葉県の亀山ダム(おりきさわボート店さん)へ行って来ました!

朝の気温はなんと氷点下3度、一日を通しての最高水温7度というかなり過酷な状況…
結果的には、予定通り…というか予想通りの全員ゼロ申告…
しかも、一日通してアタリすら無かったという完全なる完封負け…
ここまでくると、なんだか逆に清々しい気分!

念願のStream-Design DAY-2 SHADやKTWのフラットサイドも巻く事ができたし、昨年一番活躍してくれた某シャロークランクの小気味よいブルブル感も味わえたし、直リグでのカバー撃ちも堪能したし、某メーカーから無理矢理送ってもらった2種類のプロトワームの動きもマジマジと観察する事ができたし…
そしてなにより、先日記事にもさせて頂いた「真冬にフロッグ」の謎も解明できたんで、釣果はともあれ、丸一日湖上の楽しい時間を過ごす事ができました!

本当に寒さが染みる真冬の一日でしたけど、フロッグを投げている時だけは気分は正に真夏って感じで、寒い事なんてすっかり忘れてミッチーと二人で真夏の釣りに没頭しちゃってました!
亀山初挑戦の彼には、結果的になんの生命反応も感じさせる事が出来ず、なんだか申し訳ない事をしてしまいましたが、いきなりバズベイトで終いにはフロッグなんて超ストロングなスタイルを堪能してたんで、まあそれなりには楽しんでくれたんじゃないかと思います。

まあ、今年もゼロからのスタートって事ですね〜!

亀山のバス君達!また来月、リベンジに行きますんで、その際は是非、少しくらいは相手してよね!宜しくお願い致します!(参加者一同)

IMGP0062.jpg

posted by ITO-CHAN at 22:45| Comment(0) | 釣行レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]