ac-top-ban.jpg

2012年03月31日

明日は利根川!

今朝早く、関西&琵琶湖での任務を終え東京に戻ってきました!
春らしく暖かな天気の数日間だっただけに、今日あたりは関東のレイクでもブリブリのヤツが釣れるんじゃないかな…と、かなり期待していましたが、暴風のお陰でホームの亀山ダムでは出船取り止めになってしまったみたい…
釣果情報を期待してたんですけどね…残念でした。

写真は、昨日の夕方、琵琶湖東岸の水路での一コマ。

東岸オカッパリ中.JPG


全ての収録を終えた後にご褒美として小一時間程釣りをさせて貰った際のものです。
パッと見、私の釣りを見物しているギャラリーがいる様な感じ…に見えてしまいますが、実は真逆…
地元の常連アングラーである長谷川親子にレクチャーしてもらいながら世間話しをしている…そんな画です。
ほぼ初対面なのにも係わらず、色々と楽しく話しをさせてもらっちゃいました!
教えてもらった事を忠実に再現できれば、次のチャレンジの際は春らしいバスを釣る事が出来るんじゃないかと期待してます!
長谷川さん、貴重な情報&楽しい時間をありがとうございました!

まあそれにしても、夕方とは言え平日なのに凄い数の釣り人がいましたね。
これにはホント驚いちゃいましたけど、同時になんだかとっても嬉しい気分に浸れちゃいました!
バス釣り人気もまだまだ健在!って事ですもんね!

明日は今年一発目のTBCトーナメントの取材と言う事で、利根川に行って参ります!
どんな魚が釣れてくるのか…も楽しみですが、色んな仲間に久しぶりに会えるのもホント楽しみ!
もちろん、恒例になりつつある長門川での運試しもしてこようと画策してます!
諸々の結果は、明日ご報告させて頂きますね!
posted by ITO-CHAN at 22:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]