ac-top-ban.jpg

2012年04月03日

出張中に届いたモノ

先週、関西出張で留守の間、自宅に届けられたモノが二つ。
一つは、先日更新講習を受講した小型船舶免許。
紛失していて暫く手元に無かっただけに実際に手に取って見ていたら、嬉しい様な元の姿に戻った様な…なんだか不思議な気分でしたね。

そして、もう一つはこれ。

P1090972.jpg


立派な杉の箱付きのZippo。
これ実は、いつしか応募したJTのキャンペーンの賞品。
すっかり忘れていましたが、運良く当選したみたい!
すっかりチープなライターに慣れてしまい、こうした高級ライターの所有者だったのも遠い昔の事なんで、送られてきた時はとっても嬉しかったんですけどね…
でも、同封されていた送り状を読んで、ちょっと複雑な気分に…

「なお、東北地方の復興に、弊社の事業が少しでも役に立てればとの想いから、岩手県産の杉の間伐材を秋田県で加工いたしました特製ケースに賞品を納めてお贈りいたします。」
(本文より抜粋)

凄く良い事してるとは思うんだけど、
このキャンペーンに一体どれだけの経費を掛けているんだろうか…
どうせならキャンペーンを止めてその分全て寄付すれば良かったのに…
Zippoじゃなくて東北の特産物でも良かったかも…
なんてね、ついつい考えてしまいました。
あれだけの企業なんで、当然色んなしがらみはあるんでしょうけど、わざわざ文面に書くのにしては中途半端な気がしてなりません。
貰っておいてこんな事書くのも失礼な話しかもしれませんけどね…

こうしたキャンペーンが成立するのであれば、今年のウチのイベントに何か協賛とかしてくれないかな…
携帯灰皿とかタバコケースとか…
そのうち企画書作って送ってみます!
posted by ITO-CHAN at 22:50| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]