ac-top-ban.jpg

2012年04月07日

桜並木は良い感じ…だけど…

動画の処理を待つ間、少しだけ近所を散歩してきました。
我が家のすぐ横を流れる川沿いには桜並木の遊歩道があって、この季節になるとカメラを持ったたくさんの人で賑わいます。
何気に「東京都内の桜の名所」なんて呼ばれているみたい。
今日の桜の咲き具合はこんな感じ!

201204071617000.jpg


満開までもう少し、八分咲きといったところですが、思いの外、シートを広げて花見している人が少ない…
少々風が強くて肌寒かったからかも…
明日は暖かな気候になる様なんで、花見には最適かもしれませんね!

と言う事で、世の中はすっかり春一色となってきましたが、そんな時期にも係わらず個人的にはまだ春が訪れてくれません…
そうです、まだ今年は初バスを釣っていないのです…
今年は、亀山ダムでのボートを二日、長門川でのオカッパリを30分ほど、先日の琵琶湖周辺でのオカッパリを1時間ほどと、合計で4回もフィールドに出ているのですが、生命反応を得る事ができたのは琵琶湖だけ…
それもフッキングした訳じゃなく、反応して水面に飛び出てきたのを見ただけ…
正直、これ程までに初バスゲットが遅くなってしまった年なんて、あまり記憶にありません。
今なお記録更新中!って感じです…

こうなると、ただ単純に「釣りたい!」って感情以外に、何故だか「アノ場所でアレを使って…」なんていう縛りを設定したくなる悪いクセがありまして…
自らドツボにハマって行くパターンですね、完全に…
でもね、どうしても「釣るためだけ」の「釣り」をするのが嫌なんです。
もちろん、釣るために釣りをしてるのですが、ちょっと微妙に違うんですよね。
環境に順応せずに、自分にあった魚を見付けたい、分かり難いけどそんな感じ。
一匹も欲しいとこですけど、次の機会は更にそんなストロングな気持ちで攻めてこようと思います!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]