ac-top-ban.jpg

2012年04月12日

2012年の初バス!

私にもやっと春がきました!
昨日の亀山ダムにて待望の2012年初バスをようやくゲットする事が出来ました〜!
このままアフターの時期まで釣れないんじゃないかと考えてしまうほど、今年は一匹に辿り着くまで長かった…

昨日水曜日の亀山ですが、前日までの予報では「曇りのち雨、午後から強風、交通機関が麻痺する恐れも…」なんてものでした。
こちらも午後から仕事が入っていたので、曇りの間の午前勝負って感じで向かったのですが、着いて桟橋でセッティングしてたら雨がポツポツ…
結局、午前中から雨風と共に過ごす事に…

猪ノ川と医院下方面をシャロークランクとノーシンカーで…っていう組み立てで望んだのですが全く反応無く、行く予定にしてなかった「じいさんワンド」でメインにしてなかったスモラバにて釣れてしまった…
なんて、なんとも交通事故的な初バスでしたけど、ホントに嬉しい一匹でした!

IMGP0089.jpg


あんまり大きそうには見えないけど、一応、40センチジャストとまあまあのサイズ!
1/8ozのスモラバに、杉戸船長にお願いして分けてもらったJUSTER FISH 35のプロトタイプ!
ブレイク際に10秒ほど放置していたら「コン!」ってきたので、腕とかそんなのじゃなく、ほとんどワームのお陰かもしれませんね!
まあとにかく、めっちゃ良い動きしますよコレ!

結局この日は13頃まで釣りをしたのですが、手にする事ができたのはこの一匹のみ…
下船間際、店前にて同じリグでボトムを探っていた際に、明らかに50アップ的なバイト&ファイトがあったのですが、敢え無くラインブレイク…
「持ってない」の一言に尽きますね…

船から降りて仕事に戻り千葉県内を徘徊してたら、予想を超えるヒドい暴風雨に…
下船するタイミングだけは良かったみたい!
短い時間だったけど、記念すべき楽しい一日でした!
posted by ITO-CHAN at 23:57| Comment(2) | 釣行レポート
この記事へのコメント
おはようございます。
初バスに貴重な一匹おめでとうございます。
荒天前に下船出来て良かったですね。
きっと持っているのではないでしょうか?
短時間でも楽しんだご様子が伝わってきましたから。私も頑張ります。早く釣りしたいです。
Posted by 釣り天然RIKO at 2012年04月13日 05:35
釣り天然RIKO さん

ありがとうございます!
「一匹の有り難さ」を、あらためて感じる事ができました!
これが、自分が狙っていたポイントとか釣り方だったら、もっと爽快な気分だったかもしれませんが…、贅沢は言えませんね!

雨・風共に、釣りには厳しい一面がありましたが、普段よりもより一層「自然に向き合えた」様な、なんだか少し得した気分です!

やっぱり釣りは楽しいですね!
釣り天然RIKOさんも、早く釣りに行けると良いですね!
楽しい釣りが出来る事を願ってます!
Posted by ITO-CHAN at 2012年04月13日 08:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]