ac-top-ban.jpg

2012年04月20日

思い出の品!

長かった様で短かった…
そんな湖上勤務も今日で終了!
ロシアという今まであまり縁の無かった国の方々と楽しい時間を過ごす事ができたのも、釣りという万国共通の遊びのお陰。
お互いに、たどたどしい英語での会話でしたけど、不思議と釣りに関する事だけはかなり深いところまで分かり合えた様な気がしています。
本当に貴重な経験をする事ができました!

IMGP0115.jpg


写真は、アンドレが私にプレゼントしてくれたもの。
アンドレは陽気なアレクセイとは真逆で、寡黙でストイックな釣り人。
英語が話せない事もあって話しの輪に入れない事が多く、そんな彼を少しでも楽しませたいと話しかけたりと少々気にかけていました。
その中で写真のものに触れた事がありまして…
そんな経緯もあってか別れ際にそっと渡してくれたみたいです。
数日しか一緒に過ごしていませんが、とっても彼らしい表現な気がして、手渡された時はホントに嬉しかった!
品物自体、かなり良いものだそうですが、そんな事より、凄く大きな思い出を頂いた…そんな感じ。
この三日間の思い出と共に、大切に使わせて頂こうと思っています。
それはそうと、こんな事になろうとは全く考えてませんで、ロシアの方々へお土産になる様なものを一切準備していませんでした…、ホント、お恥ずかしい限りです…

なにはともあれ、アレクセイ、アンドレ、楽しく貴重な時間をありがとう!
次に会う時までには、もう少しロシア語を勉強しておきます!
スパシーバ!
posted by ITO-CHAN at 22:12| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
出会いとは人生の宝ですね( ´ ▽ ` )ノ素敵です
Posted by りゅう爺 at 2012年04月20日 23:00
いっそのこと、愛用のカメラあげるとか…あ、なんも持っていかなかったんだね。せめて、ポラロイドカメラがあったらな〜。
Posted by のっつぉこぎ at 2012年04月21日 01:06
りゅう爺さんとの出逢いもそう!
そんな出逢いに支えられてます!
Posted by ITO-CHAN at 2012年04月21日 07:34
のっつおこぎさん、
カメラは流石にちょっとね…
使っていないタックルとかルアーとか、
家には色々あるんですけど…

彼等にもう一度会う!
そんな事にトライしようと考えています!
Posted by ITO-CHAN at 2012年04月21日 07:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]