ac-top-ban.jpg

2012年04月25日

BAMA HEAD

出張も終わり、既に現実の生活に戻っています。
毎朝琵琶湖の景色を眺める事は出来ませんが、やっぱり仕事をするには便利な環境。
こういった両極の生活ができる事の幸せに、今さら気付かされたりしています。

自宅に戻ってみると、桐山選手からの荷物が届いてました。
中身は…

P1100039.jpg


これ、BAMA HEAD !
ちょうど桐山選手のブログで見てちょっと気になっていたところでした!

BAMA HEAD というネーミングからして当然の事ながらR&D社の「BAMA DREAM」、俗に言うアラバマリグ用に開発されたもので、形状を見ても分かる通り重心が上部にありロールアクションに重きを置いたジグヘッドという雰囲気。
ホールド力の高そうなワームキーパーが目立ってしまうこのジグヘッドですが、ワームキーパーまでの間にもそこそこの量の鉛部分が設けられていて、なるべく重心を後方にそらし極力水平状態にしたいという作者の気持ちが表れている様な気がします。

こうした特徴を持つジグヘッドなら、アラバマリグだけにと言わず、普通にジグヘッドとして活用できそうですね!
特に、ロールアクションをさせる事でアピール力の増す様なワームには最適でしょう!
個人的には、GET NETのJUSTER FISH辺りを付けてみようかと企んでます!
posted by ITO-CHAN at 23:30| Comment(0) | ルアー・釣具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]