ac-top-ban.jpg

2012年05月03日

プラスティックはじめました!?

昨日からの雨、東京でもかなりの雨量になったんじゃないでしょうか。
自宅前の神田川も増水して濁流になっちゃってるんで、雨に悩まされてるフィールドも多いんじゃないんでしょうか…
せっかくの稼ぎ時なのにね…

昨日、そんな雨の中、息子のサッカー教室の絡みで外をブラブラ歩いていたところ、珍しい人から着信!
電話の主は九州のツカケン。
大会イベントの事やアメリカの事、それから釣具業界の話しなど、久しぶりに長電話を楽しんじゃいました!
ツカケンの話しは割とダークな話しが多いけど、共通の知り合いも多いしユーモアもあるし、人目をはばからず大声出して笑っちゃったの、なんだか凄い久しぶりな気がしましたね!
傘さして無かったから、ずぶ濡れになっちゃったけど…

自宅に帰り諸々の業務を済ませてから、睡眠前にちょろっとネット徘徊をしていると…
ツカケンのブログに「インジェクションはじめましたw」と…

201205-03-52-c0205452_1330515.jpg


一瞬、アメミヤの「冷やし中華はじめました〜」を思い出してしまう様なセリフに聞こえちゃいましたけど、内容的には笑いを取りに来てる様な感じじゃありませんで…
すっかり忘れてましたけど、随分前にそんな類いの話しを聞いていたのを思い出しました。
それならそうと、あれだけ長く話ししてたんだから言ってくれれば良いのに…と思いもしましたけど、女子高生にみたいな脱線しっ放しの長電話だったんで、もしかすると話すタイミングを失っちゃったのかもしれませんね!

それはそうと、ツカケンの造るプラスティック、なんだかとっても楽しみですね!
ツカケンのルアーが気軽に投げれる価格で手に入るかと思うと、なんだかちょっとワクワクしちゃいます!
彼らしいスパイスの利いたクランクが世に出てくるのを、釣り人としてだけでなく友人としても、ホントに待ち遠しい気分で一杯です!
早く実物に触ってみたいな〜!
  
posted by ITO-CHAN at 23:45| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
なんか、期待させる文章だね♪
使い勝手は、気になるかな〜。
Posted by のっつぉこぎ at 2012年05月03日 23:55
基本、彼が造るモノなら間違いは無いと思ってるんで、あとは、自分が使うシチュエーションにマッチするかどうかだけですね!

まだ写真を見ただけなので、なんとも言えませんけどね…
パッと見た感じ、
割とボリュームのあるラウンド型で
潜行深度は150cm位かな…
リップ形状は、
ワイドなウォブルを生みそうな感じでありながら、
キッチリカバーを回避してくれそうな雰囲気!

カバーに放り込んでストラクチャーに当てる様な釣りとか、
シャローのハードボトムなんかには効きそうな感じですよね!

見ているだけで、あれこれと妄想してしまう…
Posted by ITO-CHAN at 2012年05月04日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]