ac-top-ban.jpg

2012年05月31日

連日似た様な話題で…

写真は、昨年5月17日の亀山湖の様子。

IMGP0481.jpg


猪ノ川の一つ目の曲がり角「ほうしょうまさき」の写真なんですけど、ご覧の通り一面浮き草に覆われてしまってます。
確か、今年の3月頃に行った際は、要所要所に多少なりともこの浮き草があった様な記憶があるのですが、先日の釣行の際は全く見掛けませんでしたね。
こう考えると、時期やタイミングだけでなく年によっても生きる生活環境が変化している訳で、バス達もある意味で大変なんだな…と、なんかついつい考えてしまいました。
まあでもそれは私達人間社会においても同じ事。
あの震災以来、夏にガンガンクーラーをかけるなんて事、なかなか出来なくなりましたからね…

ともあれ、この写真に比べれば今の亀山ダムは断然釣りのし易い状態でしょう。
もちろん、先日の様な暴風が吹かなければ…ですけどね。
バスの状態こそバラバラで一本に絞り難い状況かとは思いますが、決してタフな雰囲気ではありませんので、それなりに楽しく釣りをする事ができるんじゃないかと思います。
もっと高比重系ワームのフォールに反応する様になると、更に楽しくなるんですけどね〜!

それはそうと、先日の雷雨で少しは水位が回復したか…と思いきや、水位は未だにマイナス60センチ…
あれだけ降ったのに、全く影響してないみたい…
こうなると沢筋は辛いですね…
水通しの良いエリアとか風の当たるエリア…
きっとそんなところがキーになるでしょうね。

って、なんでこんな話題になってしまったのでしょう…
自分が試合に出る訳でも無いのにね…
皆さんにヒントを出せる様な立場でも無いし…
まあ、聞き流して下さい。

と言う事で、今日これから亀山ダムへ向かいます。
で、このままGETNET CUPまで滞在する予定!
この間、夜の数時間はメールなど確認する事はできると思いますが、基本はPCの使えない状況になります。
ですので、各大会へのエントリーはタイムリーに返信できない事がございますので、何卒ご理解のほどお願い致します。

また、こちらからの受付メールが「受信できてない」といったケースがある様ですが…
多分、ご使用されている機器で「PCメール受信拒否」などの設定がされている可能性が大いに考えられます。
お手数ですが、今一度ご確認下さいます様お願い申し上げます。

では皆さん、亀山ダムでお会いしましょう!
 
posted by ITO-CHAN at 22:28| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]