ac-top-ban.jpg

2012年08月24日

国連の領土にしてしまえ!

ここ最近のテレビネタと言えば、やっぱり「領土問題」ですよね。
韓国大統領の竹島上陸に始まり、五輪サッカー日韓戦での騒動、香港の活動家による尖閣諸島への上陸、韓国大統領の天皇陛下に対する暴言、挙げ句の果てに親書の受け取り拒否…
尖閣諸島に関する事以外は全て隣国韓国との間の事なのですが、韓国政府は一体どうしてしまったのでしょう…
あまりにも不適切で失礼な行動に、なんだかすっかり呆れ果ててしまいました。
実行支配している側なのに、どうしてわざわざあんな行動を起こすのでしょうかね、ホント理解に苦しみます。

また、テレビのニュースを見る限り、一般の韓国民でさえもこうした政府の行動を「当然の行為だ!」なんて豪語しちゃってる方が多いみたいですけど…
これって本音なんでしょうかね?
もしこれが本音だとするならば、文化の違いというだけでは片付けられない「一般的なルールやマナーを全く知らない人種」と言わざるを得ません。
「悪いのは政府であり国民は踊らされてるだけでしょ!」と、個人的には韓国民を擁護したい側にいたのですが、もはや擁護出来ない遠いところに行ってしまった感じです。

そもそも、竹島(独島)という小さな島は一体誰のものなのでしょう。
誰が最初に見付けたんでしょうか…
誰が最初に住み着いたのでしょうか…
どの国が最初に自国の領土と銘打ったのでしょうか…

要するに、そういった事が曖昧だからこそ、こんな問題に発展するんでしょうけど、誰もがその時代に生きていた訳でも無いし、今の時代の様なしっかりとした文献が残されている訳でも無い…
互いに自国に都合の良い歴史だけを抜粋し主張しているだけ…ですよね。
竹島そものもと会話する事ができれば…全てが明らかになるのでしょうけど。

個人的にはここ最近の報道があったからこそ、今言われている様な領土問題がある事や、両国の主張とか、一部の歴史的背景なんて事を知る事になった訳で、そんな問題を抱えているという認識も薄かったし、そんな教育を受けた様な記憶もありません。
正直、竹島も尖閣諸島も、日本の領土であろうが無かろうがどちらでも構わない…そんな気持ちです。
これらが日本の領土だとしても、生活が楽になる訳でも無いし、税金が安くなる訳でも無いですからね…

いっその事、こうした領土問題を抱える土地は国連の管理する土地としてしまい、一国の管轄に属させない様にしてしまえば良いんじゃないかとさえ思います。
そうしてしまえば、お互いにスッキリするでしょうし、将来的にも領土問題に関する紛争も起き難いでしょう。
大人達の醜い争いを、小さな子供達にわざわざ見せ付ける必要も無いでしょうからね。
なんとか平和に解決して欲しいものです。

余談になりますが…
暫くはK-POP界も苦境が強いられるでしょうね…
既にKARAも非難浴びちゃってるみたいだし…
政府のした事で、他のジャンルが活動し難くなってしまう事は、ホントに虚しい事ですね…
  
posted by ITO-CHAN at 22:59| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
チョンは日本から叩き出せ!

Posted by ミートヘッド at 2012年08月24日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]