ac-top-ban.jpg

2012年09月02日

立派な災害?

今日の東京は、午前中を中心にかなりの雨が降りました。
お陰で息子のサッカー練習も途中で中断…
3時間のはずが、1時間ほど中抜けてしまい、なんだか少し損した気分…
とは言え、久しぶりに涼しい一日を過ごせた様な気がします。

今日の雨、神奈川県などには大雨警報などが発令されてましたけど、貯水率が低迷している北関東方面ではどうだったのでしょうかね。
少しは回復してくれたのでしょうか…

o0480036012161076729.jpeg


写真は、減水が続いている亀山ダム「おりきさわボートさん」の様子。
(8月29日付け、おりきさわボートさんのブログより引用させて頂きました)
ブログを見る限り、昨夜には雨が降ってくれたみたいですけど、水位に良い影響をもたらせてくれる様な雨では無かったみたい…
降るところには必要以上に降って、降らないところには全く降らない…
自然の事とは言え、なんだかとっても不公平。
なかなか上手くは行かないみたいですね…
9月9日に予定されていた大場未知さん主催の「ケロケログランプリ」も、とうとう延期になっちゃったみたいで…、楽しみがまた一つ減ってしまいました…
ドカンと降って欲しいもんです、ホント。

ゲリラ豪雨などの集中豪雨はもちろんの事、こうして雨が降らな過ぎるのも立派な災害ですよね。
なんとかならないのかな、こういうの…
  
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]