ac-top-ban.jpg

2012年09月23日

土砂降りの精進湖で…

今日は久しぶりに早起きして、ある事を確認するために山梨県に行って参りました!
東京を出発する時から結構な量の雨が降ってたんですが、山梨はそれ以上に雨でビックリ!
更に、気温はなんと14度!
土砂降りの雨の中、傘もささずの短パン&Tシャツ姿なんて他には誰一人いませんでした…
完全に誤算…っていうか、気温の事なんて全く考えてませんでした…
東京も雨で涼しい一日だった様ですが、車でたった一時間半走っただけなのに、こんなにも気温差があるんですね。
季節の変わり目は気をつけないと…

と言う事で、約半日山梨県で「あるメーカーさん」と一緒に過ごしてきた訳ですが、なかなかの収穫がありました!
晴れていればもっと大きな収穫があったんでしょうけど…
まあ、本日の目的は完全にクリアする事ができたんじゃないかと思います!

IMGP0184.jpg


で、せっかくなんでと言う事で、途中精進湖に立ち寄ってロッドを振り回してみたのですが、カッパも上しか持ち合わせが無くしかも何故か半袖仕様…
あまりの寒さに数投で心が折れてしまいました…
久しぶりの水面だったんですけどね、どうも歳を重ねるに連れ悪条件に立ち向かえ無い身体に…
困ったもんです。

帰り道、渋滞を避けるべくお昼前には高速に乗ったんですけどね、何故か渋滞…
結局、自宅に辿り着くまでに4時間近く掛かってしまいましたが、お陰で次の作品の収録方法だとか編集なんかのアレコレをじっくり考える事ができました!
次回作は撮るのも作るのもホントに楽しみ!
仕事と言うより趣味の領域に近いかもしれません!
さあ、どんなのできるんでしょうね〜!
  
posted by ITO-CHAN at 23:19| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
なめてるね〜(・・;)
防寒着、雨具は基本の備えでしょ〜。
Posted by のっつぉこぎ at 2012年09月24日 10:19
釣りをすると言う意味では、
確かに完全になめた感じですよね…

今回はまだ公表出来ない「ある事」を確かめるのが目的で、
そのためには「水に入らなければならない」という
裏事情がありまして…
そのために「濡れても良い格好」というか
「濡れる事を想定した着衣」で臨んだ訳なんです。

確かに寒くはありましたけど、
その程度の調査をする分には十分な身なりでしたし、
長時間行う様な作業でも無かったんで、
ベストなチョイスだったと思ってます。

ま、そんな中、湖面を見てしまったら我慢出来なくなって…
と言うのが本音のところ。
そもそも無茶なのは分かってましたから…

結局釣りをしたのは時間にして10分くらいかな。
「減水していてたまたま付いていたクランクでは無理…」
と言うのが理解できたところで納得の納竿でした。

もちろん、防寒具の備えもありましたけど、
それ以上の釣り道具が無いんじゃどうにもならないんで…
変に釣り熱が高まってクライアントさんにご迷惑を掛ける前に、寒さのせいにしてして心を落ち着かせた…
というのが正解かもしれません。

水辺を見るとのべつまくなしに釣りしたくなるクセ、
早く直さないとですね…
Posted by ITO-CHAN at 2012年09月24日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]