ac-top-ban.jpg

2012年09月30日

ギリギリセーフ!台風17号の前に…

数時間前から台風17号の暴風域に入ってしまった様で、窓と言う窓はガタガタと鳴り続き、時折地震の様な揺れをも感じるほど…
予報円を見る限り、まだこれから先の方がピークみだいなんで、眠れぬ夜を過ごす事になる方も多いんじゃないんでしょうかね。

とは言え、中止や延期を心配していた運動会でしたが、なんとか無事に終える事ができました!

2f9d90647fab0528db2a1cd8a29307b2.jpeg


急に風が強くなったり途中何度か雨がパラついたりもしましたけど、ほぼスケジュール通りに全てのプログラムが遂行され、子供達にとっても学校側にとっても親達にとっても、想像以上に良い運動会になったんじゃないかと思います!
撮影機材のケアも考え、大型の傘とかカッパとかビニール袋とか色んな風雨対策を備えて臨んだんですけどね、ちょっと大袈裟過ぎたかもしれません。
でも割といつも、こんなふうにしっかり準備をすればするほど自然に猛威をふるわれない傾向があるんでね、もしかしたらこんな大袈裟な準備のお陰で台風の速度や進路に違いが生じたのかもしれません!
ま、備えあれば憂い無しなんて言葉の通り、なにをするにしてもある程度のハプニングに対応できる様な準備を事前にしておくと言う事は、実際の防災にも役立つだけじゃなく、メンタル面にしても安心感という大きなアドバンテージを生んでくれますんでホント大切な事だと痛感しちゃいました!

さて、話しはぐるっと変わりまして来週日曜日開催の「カルティバカップ in 北山ダム」の件になりますが…
既にエントリーメールを送信された方の中で、万が一「まだ本部から受付完了のメールが来ない!」なんて方がいらっしゃいましたら、大変お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいます様おお願い致します。
というのも、ホームページ上にも記載させて頂いているのですが、携帯電話などの場合、その端末の設定によってはパソコンからのメールを拒否してしまう場合が多々ありまして、こちらからお送りしているメールが届かない事がある様です。
特に、迷惑メール防止対策に関する設定を強くされている場合、この様な事が発生し易い様です。
基本的に、参加に関するメールを頂いた場合、現在に至るまでは概ね24時間以内には返信などの対応をしております。
ですので、「一日以上経過しているのに何も連絡が無い…」と言う方は、お手数ですが再送下さいます様お願い致します。
その際、PCなど他のアドレスや携帯の設定を変更した上でメールを再送して頂くのが望ましいのですが、こちらに「一度目のメールが届いていない」旨をお伝え下されば、既存の端末からお送り頂いても結構です。
その場合は、当方個人の携帯アドレスより返信をするカタチで対応させて頂きます。
「あれ?」と思ったら、お気軽にメール下さい!
その他不明な点などございましたら、いつでもお気軽にご連絡を!
  
posted by ITO-CHAN at 23:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]