ac-top-ban.jpg

2012年10月22日

ヒラメハンター!

この週末は、息子のフットサル公式戦やら小学校時代の仲間とのプチ同窓会やら編集の締め切りやらで、なんともめまぐるしい週末でした。
朝型のフットサルと夜型の飲み会や編集作業がこんなふうに重なってしまうと、身体上にはなかなか厳しいものがありまして、すっかりサイトの更新作業をサボってしまいました…
フットサルの公式戦こそあまり良い結果では無かったものの、同窓会では懐かしいメンバーと楽しい時間を過ごせたし、編集もなかなかの出来栄えで締め切りにも間に合ったし、忙しかったとは言え充実した週末だったんじゃないかと思います。

そんな中、ヒラメハンターでお馴染みの堀田光哉さんとホントに久しぶりに長電話。
あの震災の何日か後に静岡での直下型地震があった際に電話したきりだったので、なんだかんだかれこれ一年半くらいは話ししてなかったかも。
まあでも、日頃のご活躍は色々と耳にしてましたし、相変わらずお元気な感じでなによりでした!

tpc9361-1.jpeg


堀田さんとのお付き合いというと、やっぱり例の番組が切っ掛けではあったのですが、なんかあのキャラがとっても好きで、当時は半プライベート感覚で一緒に飲みに行ったりなんてのも何度かありましたね。
ああ見えて…というか見たまんまかもしれませんが、堀田さんはお酒、特に焼酎に詳しくて、色々と教わりながら釣りの話しとか番組の話しとか、なんだかとっても賑やかな夜をご一緒させてもらったのを今でも時折思い出します。
そうそう、私がまだフィッシングショーにお呼ばれして行ってた頃は、夜の飲み会というと何故かバスの連中に堀田さんが混ざり込んでましたね〜!
あの頃はホントに楽しかったな〜!
なんか急にそんな過去の事を思い出してしまいました。

前々から「何か一緒にやりたいね!」なんて話しは随分としてたんですけど、なかなか実現しませんで…
でも、もしかしたら来年辺りにはちょっと面白い事ができるかも!
堀田さんとなら、こちらも楽しくやれる事間違い無しなんで、実現に向けて頑張らないと〜!

あ、写真のDVDはこの秋に地球丸さんから発売された堀田さん出演の「鮃力4」!
まだ見てはいないけど、どんなテクニックも隠さずにレクチャーしてくれる堀田さんの事だから、きっと面白くてためになるVTRだろうと思います!
オカッパリでのサーフルアーフィッシングは、道具こそ違うもののバスのオカッパリとかなり近い感覚の釣り。
そうした場所さえあれば、バスアングラーもかなり入り易い釣りだろうと思いますよ!
釣れる魚もヒラメやコチと言った白身の高級魚なんで、釣って楽しく、更に、美味しい!という、なんとも贅沢な遊び!
太平洋側の外海に面した砂浜なら、大概の場所でやれるみたいなんで、皆さんにも是非トライしてほしいと思います!
  
posted by ITO-CHAN at 22:55| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
なにより、楽し〜よね〜♪(^O^)
Posted by のっつぉこぎ at 2012年10月24日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]