ac-top-ban.jpg

2012年10月25日

Allstar Classic でチャリティー販売致します!

取材でアメリカに行く度にお世話になっていた友人のダグ。
一月ほど前の事ですが「急に倒れて手術したけど上手く行かなくてさ、今も生死を彷徨っているんだよ…」と、試合直前の桐山選手から連絡が…
今現在は生命維持装置でなんとか命をつないでいる様なんですが、ここから先はさらに高度なオペが必要となるのですが、現状はその費用の部分がクリアできずにいる状態らしい。
アメリカでは既に彼を助けるためのチャリティートーナメントが開かれたりしている様ですが、まだまだ費用は足りないと…

この事を聞いた時から「自分も何かできないだろうか」と、ずっと考えていました。
ホントなら、こういう時のための預貯金でもあれば良かったのですが、正直、生活を維持するのがやっとという有様だし、売ってお金にできる様なモノもない…
でも、このまま指を喰わえて見ている訳にも行かない…

と言う事で、私の持っている大切な品物を「Allstar Classic」の会場にてチャリティー販売させて頂く事に致しました!
その品物というのはコレ!
  
P1080087.jpg

  
P1080088.jpg

  
見ての通り SOSPENDERS のライフジャケットなんですけど、ただの古いライフジャケットではございません。
左胸部に施されたワッペンを見れば一目瞭然、これ、2000年に開催された BASSMASTER CLASSIC の限定バージョンなんです!
定かな情報ではありませんが、大会参加選手と水上移動する取材陣、それと一部の関係者にしか配布されなかった代物…なんていうレアな品物の様です。

なぜ私がコレを持っているのか…
実は、あのクラシックを取材に行ったカメラマンからのお土産なんです。
しかも、一つ多めに運営側からせしめた様で、開封はしているものの「未使用」。
専用のケースには取扱説明書も奇麗なまま同封されているという完全状態です。
せっかく頂いたモノを売りに出す事には少々抵抗があるのですが、事情が事情なので分かってくれると信じています。

と言う事で、こう言った事情を踏まえた上で、是非ともお心のある方にチャリティーというかたちでご協力頂きたくお願い申し上げます。

販売日時:2012年10月28日(日曜日)
販売場所:Basser Allstar Classic 会場内 オーナーばりブース
販売価格:30,000円以上
販売数量:1点のみ(早い者勝ちです)

このラフジャケットの売り上げは、大会参加している桐山選手に預け本人へ届けてもらう事に致します。
当日、当方が会場に行けないのはホント心残りなとこですが、是非とも皆様のご協力をお願い致します。
  
posted by ITO-CHAN at 23:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]