ac-top-ban.jpg

2012年11月09日

亀山!カエル咲き、ならず…

今日の亀山、完敗です!
気持ち良いほどに何事も起きませんでした!
と言う事で、まずは亀山ダムの奇麗な景色をどうぞ!
  
P1100653.jpg

  
フロッグゲームの「何か」を見付けようと「フロッグ縛り」という無謀な挑戦をしてきた訳ですが、分かった事と言えば「今日のやり方では釣れない」と言う事だけ。
現に、本日ご一緒させて頂いた飯塚さん、サイズはともあれフロッグで3本獲ってますんでね…
フロッグのサイズなのか色なのか、それとも使い方なのか…
時間帯なのかエリアなのか…
更に深く迷宮入りしてしまった感じです。

今回は、前回との差を感じるためにと、メインエリアを「岩の上島(北側)」と「坂畑の筋」に絞り、前回同様にオーバーハングやブッシュカバーなどの「夏的なシチュエーション」を徹底的に探ってきました。
水温は全体的に先週よりも1〜2度ほど低く、前回ところどころに見えていたギルの姿は一切見る事ができませんでした。
一日を通して、小バスかギルの表層アタック系バイトが3回、ギルがブレードやフェザーを突ついたり引っぱったりというのが10回ほどと、良くも悪くも生命反応はたったこれだけ。
天気も良く、ポカポカ陽気で釣りのし易い一日だったんですけどね…
あらためて、この時期のフロッグの難しさを思い知らされました。
  
ただ一つ言える事は「やっぱりフロッグは楽しい!」って事ですね!
これだけ生命反応が無くても、最後の一瞬まで諦めずに楽しく釣りを続けられた訳ですから!
今年、あと何回釣りに行けるか分かりませんが、今年一杯はフロッグに拘って釣りをして行きたいと考えています。
やっぱり、もっともっとフロッグのアレコレを知りたいんでね!
  
最後に、亀山名物「ルナタルト」と戯れる飯塚さんの画で締めくくらせて頂きます!
飯塚さん、今日は本当にありがとうございました!
  
P1100657.jpg

  
posted by ITO-CHAN at 23:21| Comment(3) | 釣行レポート
この記事へのコメント
タルトが気になる…(・・ )
Posted by のっつぉこぎ at 2012年11月10日 00:26
きゃー、やめて〜

恥ずかしい・・・
Posted by Masami Iizuka at 2012年11月10日 00:34
このタルト、ボート屋さんがつくってるんですよ!
初めて食べましたけど、甘みも抑えられてるし、
とっても健康的な感じ!
お土産にと、ホールで買って帰りました〜!
Posted by ITO-CHAN at 2012年11月10日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]