ac-top-ban.jpg

2013年01月03日

御節も良いけどカエルもね!

写真は、昨年の忘年会で川嶋君からバースデープレゼントとしてもらったモノ!
  
P1100975.jpg

  
言わずと知れた「D-FROG」ですが、ちょうど欲しかったカラーだったし、フロッグにハマっている身としては最高の旬のネタ!
実はこの他にもちょっと風変わりなフロッグを貰ったのですが…
まあそのうちご紹介させて頂きます!
  
今更だけど、川嶋君ありがとう!
  
で、なんで突然こんな話しなのか、というと…
年末年始、時間の空く度にツイッターとかフェイスブックを眺めてたんですが、想像してた以上に「釣りに行かれてる方が多い」もんで、暫く釣りに行く予定は無いもののついつい気ばかりが焦ってしまいまして…
と、特別大きな理由がある訳ではないんですけど、暫くは自分の釣りの事を考えてる様な暇も無さそうなんで、27日開催の「DoM-GP」に向けての軽いイメージトレーニングでも…
なんてところです。
  
と言う事で、27日の「DoM-GP」は、もちろん「フロッグ縛り」で参加させて頂きま〜す!
  
この「D-FROG」ですが、実は手持ちが一つあり12月の「ケロケロGP」でも使ったのですが、その際はフッキングとフラッシング効果を期待しての「トリプルフック+大型ブレード」といった加工をしたので「穴開け」をしませんでした。
今回からは完全ノーマルで使用するべく「穴開け」処理をするつもりなんですが、どの位置に空けるべきなのか…
普通に「水抜きし易い場所」ならそれで良いのか、それとも「もっと他に効果的な場所があるのか」…
そんなたわいもない事を考えていたら、あっという間に半日が過ぎてました…
あまりに平和な正月で、こういう題材に飢えてたのかもたもしれませんね〜(笑)
  
さ、明日からは本格的に仕事モードに入ります。
考えてみたら、締め切りも近いんでね…
お正月や御節はもちろん、カエルの事も暫く忘れて没頭します!
  
posted by ITO-CHAN at 22:35| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
実際、冬のカエルって、どんな感じに泳ぐんだろか…(・・ )ネテルヨネ
Posted by のっつぉこぎ at 2013年01月03日 23:22
いわゆるアカガエルは、1月〜2月がちょうど産卵時期なんですよ!
なので、トップシーズンとは言え無いまでも、理に叶った季節ではあるみたい!
かなり実績もあるみたいですよ!
私はマダですが…
Posted by ITO-CHAN at 2013年01月03日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]