ac-top-ban.jpg

2013年01月14日

たまにはこんな日も!

ウチの前の通路にこれだけ雪が積もったのはいつぶりでしょう。
こんなフワフワで柔らかい雪なんて全く記憶には無いので、もしかしたら数十年ぶりなのかもしれませんね。
テレビのニュース番組では「東京都心部の積雪は5cm…」とか言ってましたけど、どうみても明らかに10cmは積もってました!
滅多に見れない光景に我慢できず、次男を連れ出し雪だるま作ったり雪合戦してみたりと、お陰で楽しい時間を過ごす事ができました!
  
IMGP0211.jpg

  
とは言え、雪合戦の最中に立ち往生したタクシーを押したり、滑って転びそうになっている老人を見掛けたりと、楽しい事ばかりではありませんで…
考えてみれば今日は新成人達の晴れ舞台なはず…
せっかくの晴れ舞台が雪舞台になっちゃうなんて、ちょっと可哀相…
まあ、良い思い出にはなるでしょうけどね(笑)
  
連休の最終日だと言うのに、幹線道路を始め交通機関もマヒしたみたいだし、遠出された方には特にちょいと厳しいハッピーマンデーになったんじゃないかと思います。
スキー場に行かれてた方々は無事に帰って来れたのでしょうか…
  
しかし、これだけ降ってしまうと、やっぱり明日が心配ですね…
路面が凍結したり落雪なんかの危険もあるので、外出の際は何かと注意が必要でしょう。
そんな事を考えると、散々待たされたけど日曜日に運転免許証の更新に行っておいてホント良かった…
これがもし明日だったらと考えると、なんだかとっても面倒くさそう…
とりあえず、今年一番のラッキーかもしれません(笑)
  
不思議な事に、この雪を見て真っ先にしたいと思った事がサッカーと釣り。
どちらにとっても雪はマイナス要素の方が多いはずなんですけどね…
多分きっと、「外に出よう!」と思た瞬間に仕事を忘れてしまい、とにかく好きな事を存分にしたくなっちゃったんでしょうね〜!
単純極まりないノウミソですね〜(笑)
  
雪国の方や新成人達には申し訳ないけど、今日は大雪というハプニングのお陰で何気に楽しい一日を過ごさせて頂きました!
たまにはこんな日も良いもんですね!
  
posted by ITO-CHAN at 23:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]