ac-top-ban.jpg

2013年01月15日

道具のチカラ!

昨日降り積もった雪もかなり溶けてきたものの、自宅周辺道路にはまだまだ雪が残っていて一歩一歩を確認しながらでないと歩けない感じ。
チェーン巻いて走ってる車も多かったりして、見た目以上にいつもと違う雰囲気が漂ってました。
ならばと言う事で磯の取材用に購入した「フェルトピンスパイク」を履いて出たのですが、その効果はイマイチ…
  
IMGP0218.jpg

  
シャーベット状のところはスニーカーよりもグリップしてくれるみたいですが、アイスバーンと化したところは全く効果無し…
マンションのピロティーなどタイル貼りのところなんかは余計に滑ってしまう感じで、何度か恐い思いをしてしまいました。
特に、日陰にある坂道とか階段の下りは恐かった…
  
やっぱり、こういう時はスパイクピンとかグリップ力の高い様なヤツじゃないとダメそうですね…
せっかく買ったのに、ここ最近全く履く機会も無くてね、ついつい履いてみたくなったと言うのが本音のところかもしれません(笑)
まあ、やってみないと分からないですから、これも良い勉強ですね!
  
でもね、久しぶりに履いてみたら急に磯に行ってみたくなっちゃいました!
道具には、なんかそういう不思議な力があるもんなんですね!
  
posted by ITO-CHAN at 22:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]