ac-top-ban.jpg

2013年01月31日

映像以外のお仕事も…

  
フィッシングショーの始まるこの時期にもなると、毎年どうしても映像関係のお仕事が少なくなる…
バスも釣れる時期じゃないので仕方の無い事ですが…
  
本来なら、春に向けてアレコレと趣向を凝らしてアピールしておくべきだろうとは思うのですが、なんせ素材が無い…
ショーに向けての新製品ならばなおさら、全てをショーで出し切っちゃうでしょうからね〜!
  
と言う事で、この時期は充電期間…
なんて事が出来る訳もなく、ホームページ制作などのお仕事をさせて頂いております。
  
「へぇ〜そんな仕事もしてるんだ〜」
  
と思う方も多いでしょうけど、実はそれなりに実績があったりして…
もちろん、難しいシステムを組む様な事は出来ませんけど、デザイン的な面においてはなかなかの評判だったりしてます。
  
今のところ、どうしても釣り関連企業様の制作物が多いのですが、もちろん一般企業向けのものも作れますし、ショップ向けや飲食店向けのものなんかでも可能です!
特に「映像」が活用できる様なサイト作りだと、こちらも完全に本業なんで、更に面白い事ができたりするんですけどね!
まあなかなか機会が無いというか出逢いが無いというか…
  
最近だとホームページの様な感じじゃ無く、ブログを始めツイッターやフェイスブックなどといったツールのみを活用しているところも少なくなりませんよね。
誰にでも簡単に扱えるし、タイムリーに情報を流せるし、しかも無料だし、ホント使わなきゃ損って感じですよね!
でもね、意外とこういうツールって「毎日続ける事の難しさ」だったり「交流する事の煩わしさ」なんて部分もある様で、やっぱりどうしても「ホームページが欲しい」と考える方が多いみたい。
なんかとっても分かる気がします。
  
それに、基本的には「フォロワー」だったり「友達」だったりという「特定の関係」の方にしか情報を流せないんでね、これだけでは「集客にはなかなか繋がらない…」みたい。
そりゃそうですよね、忘年会とか新年会の場所探しを、ツイッターとかフェイスブックじゃちょっと出来ませんもんね。
  
とまあ話しが無駄に長くなってしまいましたが、この時期はそういうお仕事などして細々と生きている…というお話しでした。
そういう事でお手伝いできる事がありましたら、お気軽にお声掛け下さいね!
と、軽く宣伝して、終わりにします(笑)
  
posted by ITO-CHAN at 23:36| Comment(0) | 釣りとは無関係な話し
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]