ac-top-ban.jpg

2013年02月26日

ダイビング・カハラ・フロッグ

  
今日手元に届いた Basser No,256 の中で特に気になったのがコレ!

diving_frog-01.jpg


フィッシングショーOSAKA2013のレポート記事の中に小さく紹介されていたコレですが、カハラジャパンさんが新たに発表したダイビング・カハラ・フロッグだと!

なかなかリアルな造りな故に一目で欲しくなってしまったのは言うまでもありませんが、大抵の場合、この手の造りのは、期待通りに足が動かなかったり、泳ぎのバランスが悪かったりなんて事が多いのも事実。
でも、記事の中に「膝関節を使った生々しいキックでリアルフロッグゲームを…」なんて書いてあったもんだから、ついついネットで調べてみちゃいました!

たら、ありました!
コイツの動きを収録した動画!
生々しいの意味も、なぜダイビングなのかも、まあご覧頂ければ一目瞭然でしょう!



これが釣れるのか釣れないのか、はたまたどんな時に最高のポテンシャルを出してくれるのか…
フロッグ初心者として、この辺に関しては全くのノーアイデアではありますけど、動きを見ているだけでも十分楽しいんで、個人的には完全に買いですね〜(笑)

しかし残念な事に、発売予定は今年の夏頃だと…
冬の亀山で、今直ぐに泳がせてみたい気分なんですけどね(笑)

ついでに…
どうでもいい事かもしれませんが…
なんなんでしょうね、この動画のBGMは…
これじゃ、せっかくのフロッグの頑張りが台無しです…
時期的に冬っぽい景色は仕方無いにしても、そういうところをカバーするのがBGMの役割だと思うのですが…
ま、別な意味で印象に残ったから良いのかもしれませんが(笑)
  
posted by ITO-CHAN at 22:02| Comment(2) | ルアー・釣具
この記事へのコメント
停止中の姿勢が最悪だね!
脚は中空なのかな〜?
脚にウェイト入れても、ボディまで変わらない感じ・・・
いじり甲斐がありそうだね♪
うまくチューニング出来れば、触るだけでフッキング出来るよ!!
Posted by masami iizuka at 2013年02月26日 22:11
カエル先生!

早速のアドバイス、ありがとうございます!
やっぱり見る人が見ると違うんですね〜!
こちらはすっかり魅了されてましたけど(笑)

記事を読む限り、足はどうやら中空じゃ無さそうですね…
多分ですが(笑)

これがこのまま製品化されるのかどうかは分かりませんが、
また色々とヒントをご教授下さい!
宜しくお願い致しま〜す!
Posted by ITO-CHAN at 2013年02月26日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]