ac-top-ban.jpg

2013年02月28日

奇跡としか…

  
この時期と言えば、嫌でも通らなければならないのが確定申告。
  
確定申告・仲間由紀恵.jpg

  
数日前から昨年度の請求書やら領収書を整理していた訳ですけど、あまりの儲かって無さに驚愕してしまいました…
これで生活していられるなんて、まさに奇跡としか言い様がありません…
ポスターの仲間由紀恵さんにも「オイ!コラ!」っ叱られている様な気さえしてしまします。
  
昨年一年を振り返ってみると…
確かに動いていない時間が多かったかも。
領収書の少なさが、そんなところを物語ってますね。
極端に飲みに行く回数も減ってるし…
  
考えてみれば、ロケの延期とか中止とか、天候状況に右往左往させられたなんて事も多かったしな…
ある程度は仕方の無い事なのかもしれませんけど、こんなんじゃとてもじゃないけど食って行けませんからね…
悪天候で仕事が出来ない様な時、農業とか漁業みたいに何等かの保証でもあれば良いのですが(笑)
  
なんて事をボヤいている間に今年の6分の1が終わってしまいましたけど、これから先は活動方針に少々手を加えて行かないと完全にアウトな雰囲気。
悲しいけど、サラリーマン時代が妙に愛おしく思えちゃいます。
雨でも台風でも水が濁っていても、毎月ちゃんとお給料もらえるんですからね!
  
どこかこの業界で正社員として雇ってくれるところはないもんでしょうか?
動画制作はもちろん、Webもある程度なら可能です!
営業も出来ますよ!
年収1,000万くれなんて言いませんので、どこか助けて(笑)
  
posted by ITO-CHAN at 22:58| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]