ac-top-ban.jpg

2013年06月20日

空白の時間に…

  
昨日の久しぶり更新以来、ホントに多くの方からコメント・メッセージが届いたり、直接メールや電話を頂いたりと、思いもしなかった反応にちょっと戸惑ってしまいましたが…
そんな皆様のお陰で、なんか少し元の状況に戻れた様な、そんな気分に浸れています。
みなさん、本当にありがとうございます!

自分自身、確かに色んな災難に遭遇してはいましたが、ナリを潜めていた訳でもなんでも無く、ただ、楽しいだったり嬉しいを与えるべく側の人間が、こんな状態じゃ…なんて想いもあってそうしていただけなんですけどね。
まあもちろん、働く事や考える事に専念してたんで、結果的に表に出て来れなかった…というのもあるのですけど。

と言う事で、この数ヶ月間というもの、正直「釣り」というものに全く接していませんでしたし、電話やメールでも「何してたのよ?」と言うのが皆さんの一番興味あるところの様ですので…
今日はそんな空白の時間の一コマについて書いてみようと思います。

まずはこの写真。
  
P1120108.jpg

  
どう!すごいでしょ!こんなのできないでしょ!
と行きたいところなんですが…
実は、一月程前からこんな感じで指が動かなくなる事がしばしば…
症状の酷い時には、もう一方の手で強制的に戻さないと、指が真っ直ぐにならない始末。
痛みの無いのが幸いですが、なんか色々とし難くくって…
ちょっと不自由さを感じています。

特に思い当たる原因と言うのは無いのですが…
ビルの解体工事現場など、ちょっと肉体的に無理をしたりしていた時期もあったので、そうした事の影響なのかもしれませんね。

三週間ほど前、たまりかねて医者に診てもらったのですが、診断の結果は腱鞘炎(けんしょうえん)。
医者曰く「あなたなら多分治りますよ!」なんて、薬用湿布と塗り薬を処方してくれたのですが、状況は日に日に悪くなる一方でして…
そろそろ文句を言いに行こうかと考えているところです(笑)

まあしかし、どういう見解での「あなたなら多分…」だったんでしょうかね…
そもそも医者の診断結果に「多分」なんて文字のある事に、理不尽さというか矛盾を感じてしまうのですが…
とは言え、このぎこちない指の動きを我が次男は気に入ってくれている様で、何気にウケてくれたりもするんでね、まあこれはこれで良いかなと考えたりもしています(笑)

冗談はさておき、いざ釣りに行くとなるとこの右手を使わなければならない訳で…
今日、久しぶりにロッドを握ってみたのですが…
実際やってみると思いのほか痛い…し、力が入らない…
特にベイトタックルは痛みが強い…
現場でキャストした訳でもなく、ただロッドを握るだけでコレじゃあね…
楽しく釣りをするためには、どうやら治療とかリハビリが必要な雰囲気ですね。
ちょっとショック!

とは言え、本業であるカメラの扱いとかパソコン使用という面では、今のところ特に支障は無いんでね、まあ一安心と言ったところでしょうかね!
そのうち、文句を言いに行くついでに診察してもらおうかと思います(笑)


話しは変わりますが…
昨日発表させて頂きました、7月15日海の日開催の「カルティバカップin亀山ダム」についてですが、参加される方は是非ともお早めのボート予約をお願いしますね!
今回は事務作業の簡素化の狙いもあって、こちら運営本部には事前の申請をしなくて済む様な形式にしているので、こちらではタイムリーに残ボート数が把握できなくなってます。
なので、こちらから「まだまだ余裕が…」とか「残り僅か…」という類いのメッセージをお伝え出来ない状況にありますので、くれぐれもご注意下さいね!

亀山ダムの釣果情報を見る限り、ここ最近、40後半はもちろん、50アップもバンバン釣れてるみたいなんで、今年も楽しい大会になってくれる気がしています!
今のところ、水の心配も無さそうですしね!

皆様のご参加をお待ちしております!
詳しくはこちらをご覧下さい!

CC2013.png

  
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
みんなポンコツさ〜♪
目指せ!等身大アイドルd(゚ー゚ )
Posted by のっつぉこぎ at 2013年06月30日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]