ac-top-ban.jpg

2013年06月29日

新色追加!?

  
以前こちらでご紹介させて頂いた KEITECH の新製品 "Salty Core Stick 5.5"ですが、現在販売されている8色に加え、更に2色の追加が検討されているみたい。
  
新規追加予定色
image_13724139470.jpg

  
現行8色
0001pJ.jpg

  
林さんのコラムVol,259に書かれている「じっくり魚にワームを見せる事が多く、よって魚も人もとりわけカラーには気を使う傾向にある…。定番と呼べる位置まで高めて行くためには、豊富なラインナップが必要だと私は考えています。」という文章を読んだ際、なんだか妙に納得してしまいました。
  
釣り場環境は何処も同じであるはずも無く、地域や季節はもちろんの事、水の色、透明度、ストラクチャー、ベイトフィッシュなどなど、フィールドによって表情は様々ですからね!
その場その時に適合するカラーを探求しセレクトする事は、釣り人にとって、最も楽しい時間かもしれませんもんね!
  
そういう部分において、この"Salty Core Stick"などに取り入れられている"コアショット"を用いる事で、そのカラーリングは正に無限…
今までに無いワームの表情を創り出す事ができるという訳です。
今後更に期待が持てそうですね〜!
  
色もそうですが、どちらかと言うと個人的に興味の高いのは"サイズ展開"ですかね!
もう既に"4.5"と"6.75"のプロトはある程度のところまで来ているみたいですし、先日、林さんとお話しさせて頂いた中でも「4.5はかなりキテます!」なんて言葉もあったので、なんだか凄く楽しみ!
  
image_13687762051.jpg

  
5.5でも十分に関東の釣り場で機能してくれると思いますが、やっぱり個人的には4.5ですかね!
きっと、5.5とは一味違う"ピコピコアクション"を見せてくれるんじゃないかと期待しています!
  
4.5、早く発売にならないかな…
  
posted by ITO-CHAN at 23:40| Comment(0) | ルアー・釣具
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]