ac-top-ban.jpg

2013年07月10日

トップバトラーさんから!

  
さあ、今日もニュースです!
7月15日亀山ダム開催の「カルティバカップ」にと、トップバトラーさんが協賛品を送って下さいました!
  
IMGP0265.jpg

  
写真左がスーパードラゴンフライで、写真右はトップバトラーオリジナルの"レミニセンス"というハンドメイドプラグ!
どちらも遊び心満載のルアーですね〜!
どちらも"じゃんけん大会"で行く先を決めてもらうつもりですが…
私自身、「ん〜欲しい〜!」

トップバトラーさんからドラゴンフライに関するメッセージを頂いておりますので、転載させて頂きます!

■生まれ変わったドラゴンフライ

その名はスーパードラゴンフライ(通称スーパーモンキートンボ)
今までのドラゴンフライのポテンシャルをもっと上げるために、今まで以上にボディの空洞化を図り
動きをアップ!更にステンレスのボールを入れて高音ラトルに生まれ変わりました!
1/2oz class.
 
■ドラゴンフライ(通称モンキートンボの説明)

ご存知の方は一目見てヨーズリのトンボと分かるでしょう。
よく言えばレプリカ、悪く言えばパクリです。
作者が何故このルアーを製作したかと言いますと、とにかく良く釣れたルアーだったそうです。
当時、製作者のM岡さんは大阪の布施という所でバスショップを営んでいまして
問屋にあるヨーズリのトンボをすべて買いあさるほど、このルアーをイチオシしておりました。
数百個を販売したそうですが、なかなか人気が出ずに残念ながら廃盤になってしまったそうです。
その強い想いもあって自分で製作を始めるようになったそうです。
ボディは浮力を重視して桐材を使用し、シッポは沈ませるためにラミン材を使用しています。
当時の弱点でもあったプラスチック羽の弱さをポリプロピレンを使い改良!
手のかかる作業が多いため、生産数は少量ですが、現在もゆっくりと作り続けています。

トップバトラー:http://blogs.yahoo.co.jp/topbattler

トップバトラー宮原さん、ありがとうございま〜す!
  
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]