ac-top-ban.jpg

2013年07月11日

DNA偏光グラス到着!

  
実はこの三日程、妻からの依頼でスライドショー動画を制作しておりました。
会社の先輩だか同僚だかが休職する様で、お別れの記念品として皆から持ち寄ったメッセージを添えて作って欲しい…と。
まあ一日あればと二つ返事で快諾したものの、メッセージが原稿用紙二枚分ほどあったり、写真の画質が異常に低かったり、順番が決められていたりと予想外に難航してしまいまして…
ついつい丸々三日間も掛かってしまいました…
この間、全然寝れなかったんで、今日はとにかくゆっくり眠りたい…そんな気分(笑)
  
正直、この手のスライドショー動画って業務上では作った事がありませんで…
そういう意味では、何気に良い勉強をさせて頂いたって感じです。
思っていたよりも結構奥が深いというか難しいというか…
動かない画を曲のイメージに合わせて動かしたり、歌詞に合う様なシーンでインサートしたり、考えれば考えるほど難しくなるし、感情移入すればするほどハマってしまうし…
まあでも、新しい事へのチャレンジは良いですね!
意外なほど楽しく作業できたんじゃないかと思います。
  
で、このスライドショーで起用した楽曲ですが、お別れの記念品と言う事だったので…
  
BANGLES / ETERNAL FLAME
JOURNEY / OPEN ARMS
SWING OUT SISTER / NOW YOU'RE NOT HERE
小田和正 / たしかなこと
  
どれも大好きな曲なんで、作業中に何度もウルウルしちゃったりして…
最後の一曲は、生命保険会社の皆様へだったと言う事もあって…
ベストチョイスだったんじゃないかと思ってます(笑)
  
あくまでもプライベートな作品なので、皆さんにお見せ出来ないのが残念ですが…
まあまあ良い感じに仕上がったんじゃないかと、自画自賛しています(笑)
  
d0022465_22224834.jpg

  
本題をすっかり忘れ、脱線しっ放しでした…
タイトルの通り、今日の午後にDNAさんからカルティバカップ用の品物が届きました!
  
P1120232.jpg

  
展示・レンタル・販売共に、こんなラインナップで行かせて頂こうと思ってます!
ミラータイプのもあって良い感じ〜!
現地で特価販売も致しますが、どうしても手に入れたいと言う方は「じゃんけんの練習」しといて下さいね〜!
  
posted by ITO-CHAN at 22:53| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
い〜な〜(´・ω・`)編集機欲し〜な〜
Posted by のっつぉこぎ at 2013年07月11日 23:25
のっつさん

編集ソフト、今では1万円しないのもあるし、無料のもありますよ!
私のは、15万ほどしましたが…

編集は、機能ではなく愛情!
今回、そんなことを考えながら作業してました!
Posted by ITO-CHAN at 2013年07月11日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]