ac-top-ban.jpg

2013年08月06日

上流、行けるかな?

  
久しぶりにチェックした亀山ダム「おりきさわボート」さんのブログを見てビックリ!
  
0001KP.jpg

  
ゴルフ場の写真かと勘違いしてしまう程に減水している…
  
全国的には、ゲリラ豪雨などといった”必要以上の雨”なんてニュースも多いし、個人的にも新潟旅行で散々な想いをさせられてたんで、水不足的な感覚は無かったんだけどね…
どうも、降って欲しいと願うところにはなかなか降ってくれないみたい。
また昨年みたいに…と考えると、ちょっと心配。
  
先日、野村君と小貝川でフロッグゲームを楽しんでから、気持ちは完全にサーフェス方向…
っていうか、実を言うと、昨年の秋からほぼトップしか投げてないんだけどね!
もういい加減”ホームの亀山で釣らなきゃ”ってな事でのチェックだった訳なんだけど、この状況じゃあトップはなかなか厳しいかも。
上流方面にも行けそうな感じじゃないしね…
  
減水してくれるとキャストは楽なんだけど、オーバーハング的なカバーは消滅しちゃうんでね…
もう少し様子見るかなって感じ。
  
まあしかし、毎年毎年こんな感じだとボート屋さんもヒヤヒヤだよねホントに。
直近で”マイナス2.35m”なんて書かれてたんで、このまま降らないとなると、月内もつかどうか微妙でしょ…
今週からはまたまた暑さが帰って来てムンムンとなるみたいだし、水は減ってヒヤヒヤするし…
暑いんだか寒いんだか…
  
みんなで雨乞いしましょ!
  
posted by ITO-CHAN at 23:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]