ac-top-ban.jpg

2013年08月14日

炎天下の試合で想う事…

  
お盆真っ盛り!皆さんは如何お過ごしでしょうか?
こちらは釣りに!と行きたいところなんだけど、連日この暑さだからね…
どうも足が釣り場に向かいません…
  
と言う事で、昨日は息子の試合の応援に八幡山フットサルコートに行って来ました!
実はこの大会「木暮カップ」なんて名前が付いておりまして…
そう、昨年までフットサル日本代表だった「木暮賢一郎」選手の大会!
  
ZJrJ2IFvzk.1.Koki%20NAGAHAMA.jpg

  
こんな有名な選手に会えるなんて全く知らされてなかったんで、息子達も大はしゃぎ!
うちは偶然にも、録画していた「やべっちFC」のお正月特番で、やべっちチームに混ざってサッカー日本代表チームと対戦する木暮選手を見ていたりしてたもんで、特に興奮してたかも(笑)
  
予選リーグ前には、各チーム毎に木暮選手とミニゲームをさせてもらったんですが、やっぱりこのクラスの選手ともなると上手い!
子供達そっちのけで、すっかり見入っちゃいました!
  
201308131009000.jpg

  
と言う事で、結果の方はと言うと…
予選リーグは堂々の一位通過だったんだけど、決勝トーナメントの初戦で負け、最終的に3位という結果。
都内でも良く聞く名のチームばかりだったんで、まあまあの結果ってところ。
でもね、準優勝したチームには予選で3-0で勝ってるんでね、組み合わせによっては2位だったかも…なんちゃって!
優勝したチームの予選では4位になったチームに負けてるんで…
チームの対戦相性なんてのもあるだろうし、戦略的な部分もあるだろうし…
上位4チームに関しては、何処が優勝してもおかしくなかったのかもしれません。
  
それにしても、小学校3年生とは言え、みんなホントに上手!
小学校低学年とは思えない様なパス回しをする子もいれば、とんでもないスピードのドリブルをする様な子も。
それよりなにより、あの炎天下の中で一日中元気に走り回っている子供達の体力にホント関心!
暑さを理由に、釣り場に行かない自分が情け無いね…
子供達のサッカーを見ながら「この夏の間にもう一度釣りに行かなくちゃ!」なんて妙な決心しちゃいました(笑)
  
posted by ITO-CHAN at 22:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]