ac-top-ban.jpg

2009年07月31日

サイトをリニューアルしました!

いつも皆さんにご覧頂いておりますこのANGLER'S CHANNELと同時にオープンした『ANGLER'S CHANNEL DIARY(DIARYだけを綴ったサイト)』ですが、枯れ木といった感じで冬のイメージでしたのでサイトイメージを一新致しました!
完全に前とは違った感じになっていますので、「あれ、違うサイトに来ちゃったかな?」なんて思われるかもしれませんので、この場をお借りしてご報告させて頂きます。

さて、7月も本日で終わり明日から8月に入ります!
ですので、7月分のプレゼント受付も今日いっぱいで閉め切りとなります!
現状、29通の応募しかございませんので…まだまだチャンスはありますよ〜!
それと、8月のプレゼントですが…かなりスペシャルな賞品をゲットする事が出来ました!
そんなプレゼントの詳細に関しては、8月の5日までには発表させて頂きますのでお楽しみにしていて下さい!
超レアですよ〜!
posted by ITO-CHAN at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月20日

TBC NORIES CUPの動画をアップしました!

大変お待たせ致しました!
昨日TBC NORIES CUPの取材から戻っておよそ24時間、やっと全ての動画をアップする事が出来ました〜!
今回は奮発して9本の動画を作りましたので、見応えは十分あるかと思います!
今回はNORIES CUPという事もあり、田辺プロのインタビューで各カテゴリーのTOP5から各選手の釣り方などを根掘り葉掘り聞いて頂いた訳ですが、通っているアングラーのみが知っている様なピンポイントは別にして、ブッシュ・水の流れ・ステイ…など、上位各選手ともある程度共通のキーワードによる釣果だった様な印象を受けました。
こういったお立ち台での話しって、そのエリアにだけしか通用しない事な訳ではなく、他のエリアに行った際でも十分に活用出来る要素が多々ある様な気がします。
ホント勉強になります。
posted by ITO-CHAN at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月17日

BILL DANCE

bill-profile.jpgアメリカの釣り番組において、最も有名で人気のあるホストと言えばこの方、BILL DANCEでよう!
1968年に始まった番組「Bill Dance Outdoor」シリーズは世界中で放映され、釣り業界に関わらずテレビというメディアにおいては忘れてはならない存在だと言えます。
これらの番組の中で、彼の失敗やハプニングなどのシーンは特に人気があり、今回の「YouTubeで見付けたお魚の動画」ではそんなお茶目なビルダンスのシーンを集めてみました。
映像を見る限り、本当にあったハプニングというよりはエンターテインメント性を強く感じてしまうのですが、釣り場においては十分に有り得る面白いハプニングだと思いますし、作られたモノであっても相当に手の込んだ悪戯ですので、見応えも十分だし結構笑えますよ〜!
興味のある方は是非ご覧下さい!


posted by ITO-CHAN at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月11日

ZARIGANI CHANNEL

zari top.jpg先日皆様にもお知らせ致しました通り、本日「ZARIGANI CHANNEL」をオープン致しました!
自然環境が減っしまっている事が大きな原因なのですが、特に都会に住む現代の子供達は自然の中で遊びながら学ぶという事が極端に少ない様に思えます。
ザリガニ釣りは私達の楽しむ「釣り」の第一歩とも言え、今の子供達が大きくなった時に「釣り」に興味を持つか持たないかにも係わってくる様な気がします。
また、自然を大切に思う気持ちや自然を守る気持ちは、自然の中で遊んだり考えたり発見したりする事で育まれて行く事だとも思いますので、ほんの少しでも今の子供達に何等かを働きかける事が出来ればという思いで、この「ZARIGANI CHANNEL」をオープンさせて頂く事にしました。
子供達…の事ばかり記載させて頂きましたが、大人がやっても十分に楽しいですし得るものもあるかと思います。
まだまだ十分な情報が整っておりませんので、是非皆様のお力で盛り上げて頂きたいと考えております。
posted by ITO-CHAN at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年07月01日

6月のプレゼント、当選者発表!

6月分プレゼントの当選者発表の日がやって参りました〜!
今回の応募総数は273通でしたが、その内189通が「杉戸船長からのキャップ&ステッカー」への応募でした!
そんな激戦を征したのは…、お手数ですが、プレゼントのページをご覧になって下さいね〜!
賞品の発送は7月10日頃を予定しておりますので、申し訳ございませんが賞品の到着までもう少々お待ち下さい〜!
7月のプレゼントも現在準備中ですので、10日位には皆さんに発表出来るかと思います!
こちらもお楽しみに!
posted by ITO-CHAN at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年06月11日

6月のプレゼント!応募受付開始!

昨日皆様にお知らせさせて頂きました6月のプレゼントですが…先程プレゼントのコーナーに詳細をアップさせて頂きました!
今回の目玉は…何と言っても「GET NET オリジナルキャップ&ステッカー セット」じゃないでしょうかね〜!
というのも、この杉戸船長がプロデュースするGET NETは立ち上がったばかり、言ってみれば初代の販促品となる訳です。
また今回、ANGLER'S CHANNELをご覧の方だけに杉戸船長がサインをしてくれましたので、より一層プレミアムな賞品になっているかと思います。
他にも賞品がありますので、詳しくはプレゼントのコーナーでご確認下さい!

それと、5月のプレゼントですが、明日当選者の皆様に賞品を発送させて頂きます。
当選者の皆様、お楽しみに!


posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年06月04日

衝撃の水中映像

20090606kamikizu.JPG本日、迷ぴあにすとさんからメールが入っていました。いつもの様なコラムかと思いきや…そこにはなんと衝撃的な水中映像が添付されていました。
この釣り業界で、それなりに映像を扱って来た当方ではありますが、今回の様な水中映像は初めて見させて頂きました!
自然界において魚達が「種を守る」という事がどんな過酷な事なのか、あらためて考えさせられました。

この映像は、「迷ぴあにすとのWhat's a Wonderful World Vol,24」にて公開しておりますので、是非ご覧下さい。


posted by ITO-CHAN at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月16日

SWING IMPACT FAT

P1040087.jpg5月のプレゼント賞品となっておりますKEITECH社製「SWING IMPACT FAT」が手元に届きましたので、カラーなど含め皆さんにご紹介させて頂きます。
今回のセット内容は、5.8in×1パックと3.8in×2パックでして、カラーは写真の通り5.8inがグリーンパンプキンペッパーで、3.8inがゴールドフラッシュミノーとセクシーシャッドということになりました。
個人的にはまだ使った事の無い3.8inのセクシーシャッドに興味があるのですが、どのカラーも非常に使い勝手の良いカラーなんじゃないかと思います!
このSWING IMPACT FATシリーズですが、最近では売り切れ入荷待ち状態の店舗も多いという話しも多い人気商品ですので、まだ使った事の無い方は是非この機会に使ってみて下さい!
もちろん、プレゼントに当選して!って考えもアリですので、是非ともご応募下さい〜!
posted by ITO-CHAN at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月15日

5月のプレゼント、追加しました〜!

P1040082.jpg5月のプレゼント賞品として、Cultiva In Weed Head 各サイズ5パックセットを追加させて頂きました!
このシェイキータイプのジグヘッド、みなさんお馴染みで説明などいらないとは思いますが、ツイストロックキーパーを搭載しているので、とにかくワームがズレない!
そして何と言っても、他社のスプリングキーパーと違ってこのツイストロックキーパーにはセンターピンが施されているので、ワームを真っ直ぐセットし易いんです!
ウィードレス効果も高く障害物周りにも非常に適していますので、エリアを問わず使用出来るかと思います。
まだご使用になられた事の無い方は、是非この機会にプレゼントに応募して使ってみて下さい!
posted by ITO-CHAN at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2009年05月09日

ANGLER'S CHANNEL最新情報!!

今日5月9日は皆さんにANGLER'S CHANNELから色々なニュースをお届けします!
まずは、昨日皆様にお伝えしましたLAKE GUNTERSVILLEで開催されているELITE戦の情報ですが、DAY2の結果Aaron Martens選手がDAY1に引き続き29lb台を叩き出しトーナメントリーダーに躍り出ました!
我らが桐山選手はというと、DAY1同様に22lb台を釣り31位と順位を5つ上げております!

続いてのニュースは、「釣り、好っきゃねん!VOL2後編」を昨日の深夜にアップ致しました!
前編をご覧になっていらっしゃる方は知っていると思いますが、杉戸船長のガイドに密着し実際にお客さんが乗っているところに便乗して取材をしてきましたので、普段とはまた違った杉戸船長が見れるかと思います。
是非ご覧になって下さい!

そして…お待たせしました、塚本謙太郎さんのコラム「FREE CARVING」VOL,12も本日アップ致しました!
今回の内容は「タックルボックス」について。使い勝手を追求した塚本さんの考えはもちろん、現在愛用しているバッグの事なども詳細に記載されていますので、是非こちらもご覧下さい!

posted by ITO-CHAN at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース