ac-top-ban.jpg

2009年09月08日

GyoNet-Blog

ここ最近利根川関連の記事ばかりになってしまいましたので、今日は少し違った情報を!
タイトルの「GyoNet-Blog」皆様ご存知でしょうか?
このANGLER'S CHANNEL DIARY」を登録させて頂いている「釣りブログ登録サイト」です。
左サイドバーの下の方に幾つかバナーが並んでいますが、その一番上のがそれです。
この「GyoNet-Blog」は名前の通り釣りに関するブログだけを集めたサイトになってまして、カテゴリーごとにランキング形式になっていて、色んなジャンルのブログを発見し情報を得る事が出来るんです。
当「ANGLER'S CHANNEL DIARY」は、バスフィッシング・釣り全般・釣具のカテゴリーに登録していまして、実は全て10位前後にランキングされているんですよ!
ここへ登録してからブログのアクセスも増えましたし、登録も簡単なので、興味のある方は是非一度遊びに行ってみて下さい!
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
posted by ITO-CHAN at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2009年09月05日

関根健太プロのDVD

topics090523s.jpgつい先日仕事での移動中に関根健太プロのDVD「琵琶湖完全攻略テクニック1」を拝見させて頂きました!
ここ最近のDVDとしては非常に素晴らしい出来ですね!ビックリしました!
この数年のバス系のDVDと言えば、中身の無い長ったらしいモノだったり、内輪で楽しんでいるだけのモノだったり、何かの宗教かと思ってしまう様なモノだったりと、最後まで見るに耐えないものばかりでしたが、この関根健太プロのDVDは見る側を飽きさせない工夫が各所に凝らされており、久しぶりに最初から最後まで通して見る事が出来ちゃいました!
強いて言えば、BGMが少し過剰気味でトークの邪魔をしている様な気のするところもありますが、トータル的に良い作品だと思います!
パート2も近々発売されるらしいので、より一層期待が膨らみますね〜!
posted by ITO-CHAN at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2009年07月15日

熱中症にご用心!

4083002504_2.JPG梅雨も明けいよいよ夏本番となる訳ですが、これからの季節私達釣り人が最も用心しなければならないのが熱中症!
熱中症を起こし易い気象条件として、気温が高い・湿度が高い・風が弱い・日差しが強いなどが挙げられており、それらの環境下において、激しい労働や運動にて体温が上昇したり、暑い環境に身体が対応出来ていない事などがある場合には熱中症に掛かる可能性が高いと言われています。
特に、脱水状態にある人・高齢者・肥満の人・過度の衣服を着ている人・普段から運動をしていない人・暑さに慣れていない人・病気の人・体調の悪い人などが熱中症になり易い人と言われ、睡眠不足で釣りに行く様な私達週末アングラーにも自動的に該当してしまう項目もある様に思えます。
熱中症の危険信号として知っておいて頂きたい症状は、ズキンズキンとする頭痛・めまい・吐き気・意識の障害などの他、高体温・乾いた皮膚・全く汗をかかない・身体に触るととても熱いなどもあげられております。
こういった熱中症を予防するためには、日陰に入る・帽子を被る・水分を補給するというのが大原則となり、汗をかいた後の塩分の補給も非常に重要な事の様です。
これら熱中症予防に関してネットで諸々調べていた中で見付けたのが写真の飴。
熱中症予防のために作られた飴の様ですので、気になる方は調べてみて下さい!
posted by ITO-CHAN at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2009年05月03日

KOTA'S AMERICAN DREAM その結果は…

shiai2.gif以前にもお伝え致しましたが、KOTA'S AMERICAN DREAMの決勝の場となるBASS CAT INVITATIONALが、4月30日と5月1日との2日間、アーカンソー州のレイクノーフォークにて実施されました。
1,000人近くが参加する程の大規模な大会で、チームジャパンはどんな戦いをしたのでしょう…
KOTA'S AMERICAN DREAMのサイトにてDAY1からのストーリーが記載されていますので、是非ご覧頂きたいと思います。
posted by ITO-CHAN at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2009年04月28日

KOTA'S AMERICAN DREAM

amedori_syugo.gif今日は久しぶりにアメリカの桐山選手よりメールが届きました!
というのも、昨年8月利根川で開催された「KOTA'S AMERICAN DREAM」で、アメリカ行きのチケットを獲得した菅谷選手と木村選手等一行が、アーカンソー州のLAKE NORFORKに到着し合流したというものでした。
これからの彼らの活躍ぶりはKOTA'S AMERICAN DREAMのサイトにて随時アップされて行く様ですので、日本人選手がアメリカでどれだけ戦え、また楽しんで来れるのか見る事が出来そうです!
サイト内の写真を見る限りでは、皆さんとても元気そうで…何だか羨ましい限りです〜!
試合はもちろん頑張って欲しいのですが、是非ともアメリカにおける「釣り文化」って部分にたくさん触れてきてもらいたいと思います!
posted by ITO-CHAN at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2009年04月23日

DRESSでDRESS UP!

topimg.jpg今日、ハンドメイドクランクでお馴染みの塚本さんと電話で話しをしていた中で、面白いブランドの存在を教えて頂きました。
それは「DRESS」というブランドでして・・・、リールのハンドルやスタードラグやスプールドラグなどのカスタムパーツを制作しているのですが、ちょっとサイトを覗いてみたら、これがまたカッコイイ!!!
デザインやカラーリングもさることながら、機能的にも良さげな感じ!
本体企業は、トイガン(エアーガン)などのカスタムパーツを製作している企業なので、アルミやカーボンの加工技術やその精度は相当に高そうです!
釣りというジャンルに、異ジャンルから新たな風を吹き込んでくれそうな気配がプンプン臭ってきますね〜!
気になる方はHPをご覧下さい!
DRESS HP
posted by ITO-CHAN at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2009年04月06日

面白いブログ!

今回は、この釣り業界の中でもちょっと異質で面白いブログをご紹介させて頂きます!
ブログタイトルは「船長 嫁日記」・・・そうです、そうなんです、杉戸船長の奥様のブログなんです!
ちょっと覗いてみて下さればお分かりになると思いますが、これがまた宣伝気無くてすんなり読めちゃいますし、書いてある事が何とも分かり易いんです!
女性が一人でバスボートをレンタル、更には、まだ小学校低学年の我が子を乗せて大会に出たりと・・・なかなかのトビっぷりなんかも垣間見えたりします・・・。
不定期更新の様ですが、ホント癒されますので、皆さんもたまに覗いて見て下さい!

それと、話しは変わりますが・・・何かと忙しくて当サイトのリンク関連を少しさぼっていましたが、これからじゃんじゃん様々なサイトをリンクさせて頂きたいと考えておりますので、ご希望の方は下記アドレスまでご連絡を下さい!
個人のサイトでもお店のサイトでも企業のサイトでも何でも構いません、ご遠慮なくご連絡下さい!
sign1.jpganglers-channel@deeeeeepstage.jp 
ANGLER'S CHANNEL 管理人宛にお願い致します!
また当サイトのバナーも置いておきますので、ご自由にご使用下さい!
宜しくお願い申し上げます!


posted by ITO-CHAN at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報

2009年03月08日

日本で見れます!

img_logo.jpgBASS MASTER 及びBASS MASTER CLASSIC関連の映像が日本でもご覧頂けるみたいです〜!
我らが桐山選手のボートにも、初日はカメラマンが同船していましたので、リアルな映像が見れるかもしれませんよ〜!
もしかすると、我ら取材艇もチラっと写ったりしてるかもしれません・・・
放送日程は下記の通りですので、是非チェックしてみて下さい!

03月11日 (水) 27:00 - 28:00
バスマスターズ 2009 エリートシリーズ2008 #1

03月14日 (土) 28:00 - 05:00
バスマスターズ 2009 エリートシリーズ2008 #1

03月21日 (土) 09:00 - 10:00
バスマスターズ 2009 #2

04月01日 (水) 16:00 - 17:00
バスマスターズ 2009 #2

04月03日 (金) 28:00 - 05:00
バスマスターズ 2009 エリートシリーズ2008 #1

04月04日 (土) 28:00 - 05:00
バスマスターズ 2009 #2

04月06日 (月) 27:00 - 28:00
バスマスターズ 2009 #2

詳しくは、J-SPORTSオフィシャルサイトをご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 情報