ac-top-ban.jpg

2011年03月14日

負けるな東北!頑張れニッポン!

いま自分に出来る事を考え抜いた結果、僭越ながら、当 ANGLER'S CHANNEL にてこんな活動をする事に致しました!

sign-2.jpg


チャリティーオークションの開催と募金活動!
最終的にどれだけの額を集める事が出来るのか…全く見当も付きませんが、出来得る限りの事をしたいと考えております。

チャリティーオークションにおいては「ITO-CHAN の超レアな私物」2点と「ITO-CHAN FISHING GUIDE 券」3日分を提供させて頂きました!
そのもの自体が欲しいとか欲しくないではなく、お気持ちでご入札して頂ければ幸いです。
まだまだこんな感じで商品点数も少ない状況なので、是非とも皆様からも出展して頂ければと考えております!
この場合「募金」ではなく「物納」って事になりますが…
お手持ちの釣具関連商品の中で「チャリティーオークションに出品しても構わない!」というモノがございましたら、是非ともお送り頂きたくお願い申し上げます!
もちろん、個人の方だけが対象な訳ではございません、企業の皆様にも是非ご参加頂きたくお願い申し上げます!

チャリティーオークション並びに募金活動は、反響の大小に関わらず2011年5月末辺りまでを目処に活動して行く予定です。
オークションでの売り上げと集まった寄付金は、6月の初旬に「日本赤十字社」へ「東北地方太平洋沖地震の義援金」として、全てまとめて寄付致します。
もちろん、当方の本業である ALPHA-IMAGE からも売り上げの一部を寄付する予定です。
ま…、寄付できる様な売り上げがあればの話しですが…

テレビのニュースを見て、一緒に悲しんでいても嘆いていても何にも始まりません。
最終的には「気持ちのこもったお金」が一番役に立つはずでしょう。
皆様のご協力をお願い致します。
posted by ITO-CHAN at 23:55| Comment(0) | インフォメーション

2011年03月08日

ITO-CHAN FISHING GUIDE

突然ではございますが…ガイドを始める事に致しました!

sign.jpg


ガイドと言ってもプロアングラーではありませんので、釣りが上手い訳でもありませんし、教えられる様な秘策や技術がある訳でもありません…
正直、釣らせる自信もありません…
でも、20年近く亀山には通ってますんで、それなりに「クセ」は分かっているつもりです!
まあとにかく「一緒に釣りを思いっきり楽しもう!」っていうコンセプトになってます!

ガイドによっては「このルアーを使って…」とか「このポイントで粘らないと…」なんて具合に釣果優先になり過ぎてしまうが故に、釣り人自信の要望が供給されないなんて事例が多々あるみたいですよね。
次はいつ釣りに行けるか分からない様な釣り人にとって、せっかく買ったルアーが投げられない…なんて、ちょっと悲しい気分になりますよね。
その点この ITO-CHAN FISHING GUIDE は自由気まま!
好きなルアーを好きなだけ、好きなポイントを好きなだけ!
釣果なのかそれとも楽しさなのか、瞬間瞬間で優先順位を決めながら一番楽しい方法で、湖上の一日を楽しんじゃおう!って方向性です!

それと、ご希望があれば愛車パジェロで「釣り場まで送り迎え」させて頂きます!
車一台で動けば、環境にもお財布にもエコロジーですし、なにより車の中での「釣り談議」って楽しいですもんね!
お住まいの場所によっては多少の経費を頂く事になるかもしれませんが、ご自身で行くよりは安価になる事間違い無し!
車を持っていない方、運転が嫌いな方、前日に飲み会が予定されている方…、お迎えに行きますよ〜!

ガイドに関する詳しい情報・予約は、下のリンクをクリックして下さい!

ITO-CHAN FISHING GUIDE

一緒に、楽しい釣りに行きましょう!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | インフォメーション

2011年03月01日

小貝川の番人!

今日は皆さんに「小貝川ガイド」のお知らせ!
当サイトの FIELD-SPY 小貝川を担当してくれている野村君ですが、4月以降の小貝川ガイド予約受付を開始ししたみたいです!

o0480064010697061365.jpg


小貝川と言えば、8月末頃に水を抜き水量をかなり減らしてしまうらしく、ボートでの釣りが可能になるのは毎年3月末頃なんだそうで。
そんな事から、他のフィールドと違いバスも水が増えるタイミングを待って一気にスポーンに動き始めるらしいです!
オカッパリと違い、プレッシャーも少なく毎年この時期にはかなりオイシイ思いが出来るみたいなんで、クオリティーの高い魚を釣りたい方にはホントお勧めです!

今日野村君から聞いた話しでは、釣れてくる魚の殆どが1,500クラス、50アップの2キロ超えを一日に2本なんて事も珍しくはない様です!
小貝川をもっと知りたいと言う方はもちろん、小貝川をオカッパリ専門で攻めている人にも、細かいポイントや釣り方を知る良い機会になるでしょう!
野村君と言えば、GET NET や RAIGLON のフィールドモニターでもありますので、製品の事を「もっと詳しく知りたい!」なんて方にはかなりお勧め!
そしてなにより、とっても親切で気の優しいナイスガイです!
気に入らないところを一つ挙げるとすれば…ちょっとイケメンだと言う事くらい!?
基本的に土日などの休日のみがガイド可能日となってますんで、気になる方はお早めに予約して下さいね!

ガイドに関する詳細はこちらまで!
ノムサンブログ
posted by ITO-CHAN at 22:33| Comment(0) | インフォメーション

2011年02月19日

相互リンクしませんか〜!

このANGLER'S CHANNELをオープンして、早いもので2年と3ヶ月が過ぎました。
オープン当初はコンテンツも少ない状況でしたが、現時点においてはページ数もかなり増え煩雑な感じになっているところも出てきている状況です。
近々に…と言う訳にはいかないかと思いますが、本業の状況を見ながら徐々にリニューアルして行こうと考えています。

と言う事で、まずは「リンク」のページを更に見易く充実させて行きたいと思います!
リンクご希望の方は大変お手数ですが、info@alpha-image.net までご一報下さいます様お願い致します!
個人のブログでも企業様のサイトでも!また、釣り業界のみならず他の業種でもウエルカムです!
毎日たくさんの釣り人が集うこのサイトより、リンクという形式で皆様のサイトをご紹介させ頂きたいと考えております!
条件は一つだけ「相互リンク」して下さるという事だけです!
費用も一切必要ございませんので、どうぞお気軽にご連絡下さいます様お願い致します!
posted by ITO-CHAN at 23:07| Comment(0) | インフォメーション

2011年01月24日

釣無会(ちょうないかい)のお知らせ!

え…突然ではございますが…
「釣無会」なんていう「集い」を企画しましたので、是非とも皆様にご参加頂きたくお知らせさせて頂きます!

この「釣無会(ちょうないかい)」ですが、「釣り人が釣りをせずに集まる…」とか「釣り場以外で釣り人が集う…」なんていう事で「釣り」が「無い」…「釣無会」にさせて頂きました!

bnr_10_20081128085150260-1.jpg

釣り人同士、同じ趣味を持つ間柄なのにも関わらず、釣り場だとなかなか上手に交流が出来ない…
そんな経験、皆様にも少なからずあるでしょう。
であれば、釣り場以外で…他の遊びをしながら…お酒なんかも飲みながら…という感じなら、もっともっと親交が深まるのでは…なんて想いで企画させて頂きました!
今回は、釣り人の間で密かなブームになっている「ダーツ」を主軸に皆さんと親交を深めたいと考えております!

今回は、1月30日(日曜日)に「茶坊主」(新宿店)にて、17:00〜24:00に開催させて頂きます!
皆様のご都合に合わせ、お好きなお時間にご参加頂ければと思います!
会場は、食べ放題・飲み放題、しかもダーツ投げ放題!
ダーツ大会や素敵な景品の当たるビンゴ大会も計画してます!
この日は新宿のダーツショップ「DART-STYLE」さんが全面協力をして下さるので、投げ方なども教えてもらえちゃえますよ!
なので、ダーツに自信が無い方には、特に見逃せない企画となってます!
詳しくは「EVENT」のページにありますので、ご興味のある方はチェックしてみて下さい!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | インフォメーション

2010年11月19日

Bank Fishers Open 2010 !

f0233305_20505467.jpg

本日はオープン大会のお知らせをさせて頂きます!
当サイトのFIELD-SPY 江津湖でもお馴染みの Daisuke 君が所属している団体「Kumamoto Net Bassers」など熊本県&宮崎県の団体が主催となり開催されるオープン大会、Bank Fishers Open 2010 が11月23日(祝)に石打ダム(熊本県宇城市)にて開催されます!
このオカッパリ大会ですが、なんと今年で10年目になるそうです!
当 ANGLER'S CHANNEL と ALPHA-IMAGE(RAIGLONとして)も今年初めて協賛させて頂く事になりましたが、驚く程に多くのメーカーさんが協賛しててビックリしちゃいました!

協賛と言っても、こちら ANGLER'S CHANNEL では告知や大会結果などをサイトでご紹介する事程度しか出来ませんが…
ALPHA-IMAGE としては RAIGLON さんのご協力のもと、少量ではございますが POWER APACHE FC&NY を協賛させて頂きました!

歴史あるオカッパリ大会ですので、楽しい大会である事には間違いないでしょう!
まだまだエントリーも間に合う様ですので、ご興味のある方は是非ともご参加を!

Bank Fishers Open 2010 に関する詳細は下記サイトをご覧下さい。

Kumamoto Net Bassers
Daisuke's Room
posted by ITO-CHAN at 22:52| Comment(0) | インフォメーション

2010年11月17日

まだまだ在庫ある様です!

KUS-cap.jpg写真は見ての通り KEITECH ロゴの入りのオリジナルキャップ。
既にご存知の方も多いかと思いますが、KEITECH ファンのためのサイト「KEITECH USER'S SITE」内にて投稿者にプレゼントされているもの。
パッと見では分かり難いかもしれませんが、FLEXFIT(フレックスフィット)を採用し作られているため、アジャスター無しでもフィットする優れ物なんです!

本日たまたま管理人の Mr,K さんとの会話の中で聞いた話しによれば、このキャップは「釣果情報の投稿者、先着50名様」に進呈する事になっている様なのですが、プレゼント用のストックは「まだまだ十分にある!」との事でした!
KEITECH 製品で釣り上げた魚の写真(製品込みが望ましい)を投稿するだけで、こんなに素敵な商品がもらえちゃうなんて、なんとも素晴らしい企画です!
実は当方も投稿して、このキャップを頂いちゃいました!

忘れてましたがこのキャップ、一切販売していない超レアものらしいですよ!
日頃から KEITECH 製品をご愛用の方はもちろん、そうでない方も、こんなチャンスはそうそうありませんので、是非とも釣果を投稿しちゃいましょう!
posted by ITO-CHAN at 21:21| Comment(0) | インフォメーション

2010年11月05日

Basser Allstar Classic へ!

さて早速ですが、明日からの二日間は Basser Allstar Classic へブース出展させて頂く訳ですが、未だにその準備に追われている状況でして、今日は寝る事が出来ないかもしれない感じです…
昨晩も、一緒にブースを出して下さる「DART-STYLE」さんと打ち合せをしていたのですが、仕事の話しもそこそこに釣り談議で盛り上がってしまい、気が付いたら深夜3時…
こんな状況にも関わらず今日の午前中は布団から抜け出る事が出来ませんでした…

201011060010000.jpgで、昨晩の打ち合せにて面白いイベント企画を思い付きまして、こんなプレートを作ってみました!(造りの悪いお手製ですみません…)
ダーツ屋さんが会場に持ち込むマシーンを拝借してのゲームです!
写真では見難いかもしれませんが、ダーツを3回投げてその合計得点が0点〜70点の場合はPAPCHEのナイロンを1巻、71点〜100点の場合はAPACHEのフロロを1巻、101点を越えるとAPACHEのナイロンとフロロを各1巻づつ貰えちゃうんです!
チャレンジ料金は1回(3投)で1,000円ですが、最低でもナイロンラインが貰えるので絶対に損はしませんよ〜!

こんな楽しいコラボイベントの他にも、APACHEシリーズを特価にて販売させて頂きますので、気になっている方は是非ともご来場下さい!
使えば分かりますが、ホントに良いラインです!

また、KOTA'S AMERICAN DREAM の受付もこの「RAIGLON」ブースにて行いますので、ボート部門・オカッパリ部門へご参加ご希望の方は是非いらして下さい!
皆様のご来場をお待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | インフォメーション

2010年11月03日

アメドリご参加予定の皆様へ!

academy.jpg写真は桐山選手がアメリカにてゲットしてきたAcademyのサングラスホルダーです。
もちろん、11月13日大会に参加される皆様へ提供させて頂く賞品のうちの一つ!
帰国した桐山選手とは何度か電話で話しをしましたが、これ以外にも色んな賞品をアメリカから持ち帰って来ている様ですよ!
当方もまだ全てを見ていないので、なんだかワクワクしています!
と言っても、当方は頂く事が出来ませんが…

既に皆様にはお知らせさせて頂きました通り、大会日程を延期した事で延期決定以前に申し込みをされた方は「再エントリー」が必要となっております。
現在、約半数の方からは再エントリー又はキャンセルのご連絡を頂いておりますが、まだ残りの半数の方からはご連絡を頂いていない状況にございます。
申し込み期限の11月10日を過ぎますと、既存にて有している「フライト順」を維持できなくなってしまいますので、大変お手数ではございますがお早めに「再エントリー」のお手続きをお願い申し上げます。

またボート部門及びオカッパリ部門共に、新規にてエントリーをお考えの方も11月10日が申し込みの締切となります。
ご参加をご検討されている方は、お早めにエントリーをお願い申し上げます。

なお「再エントリー」及び「新規エントリー」のメールを頂きました際には、必ずこちらより返信のメールをさせて頂いておりますが、今週末の11月6日及び7日は Basser Allstar Classic へブース出展のため、メール返信をする事が出来ません。
その期間中にメールにてご連絡下さった方へは、11月8日月曜日に返信の確認メールをさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

再エントリーの方法及び新規のエントリーに関しましては、 ANGLER'S CHANNEL 詳細ページ をご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 23:08| Comment(0) | インフォメーション

2010年11月02日

富士見池の状況!

なんだか久しぶりに「風邪」というヤツになってしまった模様です…
ここ数日の間というもの色んな作業に追われていた事で、体力的にも精神的にも限界のところに来ていたのかもしれません。
まあでも、サラリーマン時代の忙しさに比べれば全然ですので、きっと身体が鈍っていたって事なんでしょう。
鍛え直さないとダメですね〜!

今日みなさんにお知らせしたいのは、KOTA'S AMERICAN DREAM の「オカッパリ大会」の会場となる「第二富士見池」の事。
ご存知の方も多いかと思いますが、数週間前にいきなりHPサイトがクローズしてしまい、巷の噂では「あの管理池、潰れちゃったのかな…」なんて囁かれていた程でした。
もちろん平常通り営業はされておりますので、ご心配には及びません。
ただ、HPサイトの管理をされていた方が辞められた様で、こんな状況になっている様です。

o0800060010836053431.jpgとは言え管理池という場所柄、「どんな施設なのか」や「魚の状態はどうなのか」がある程度把握できないと、なかなか新規の状態で行く気にはなれないかも…
で確認してみたところ「富士見池のブログ」というブログの存在を教えて頂きました。
ちょっと遡って読んでみたところ…台風前にかなりの放流をされた様で、1日に30〜50本なんていう釣果も!!!
それもマキモノなんかで釣れちゃってる様で、なんだかとっても楽しそうな雰囲気です!
オカッパリ大会にご参加ご予定の方は、要チェックのブログですよ〜!

でその「オカッパリ大会」ですが、日程を延期した事も影響しているのか今現在のエントリー者数は5名と、なんだかとっても寂しい感じになっております…
優勝してもアメリカ行きの切符を手に入れる事はできませんが、特製メダルをはじめ様々な景品をご用意しておりますし、桐山選手や杉戸船長と一緒に釣りをする事ができる滅多に無いチャンスですので、是非ともご参加頂きたくお願い致します!
ご参加の方法は、当 ANGLER'S CHANNEL の詳細ページをご覧下さい!

raiglon flag.jpg

また、11月6日〜7日に開催の Basser Allstar Classic 会場にてもエントリーが可能です!
当方 ITO-CHAN が「RAIGLON」のブースにおりますので、是非ともご来場下さい!
上の黒い「のぼり旗」が目印です!みなさんのお越しをお待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 21:50| Comment(0) | インフォメーション

2010年10月28日

KOTA'S AMERICAN DREAM × 台風

皆様もご存知の通り、季節外れの台風14号が北上してきております。
昨日までの予報では、スピードも遅く台風の到着前には KOTA'S AMERICAN DREAM の開催ができそうだと考えておりましたが…
東方向へ若干進路を変えた事と少しスピードが早くなった事で、このままの行くとちょうど大会当日に茨城県の東部方向に台風が来てしまいそうな感じです。

本日帰国したばかりの桐山選手と相談した結果、明日の夕方まで様子を見守り、その結果を参加選手の皆様にご報告させて頂く事になりました。
ご報告の方法ですが、参加人数は150名ほどの状況ですので個別対応がとても困難な状況にありますので、基本的には下記のサイトより情報を発信させて頂きます。

KOTA'S AMERICAN DREAM オフィシャルサイト
ANGLER'S CHANNEL
ANGLER'S CHANNEL DIARY
大変お手数ではございますが、上記サイトをご確認下さいます様お願い申し上げます。

このうち、KOTA'S AMERICAN DREAM はアメリカ時間での更新作業のため、多少情報更新が遅れる可能性がございます。
ANGLER'S CHANNEL 及び DIARY は、ほぼ同時刻に更新しております。
フルブラウザの機能の無い携帯端末の場合、ANGLER'S CHANNEL DIARY をご覧下さい。
時刻的には、明日の夕方〜0時までの間でなるべく早く情報を公開させて頂きます。

大会の開催を楽しみにしていらっしゃる方も多いかと存じますが、まずは安全第一、明日の夕方の時点で危険性が高い場合は、延期又は中止の選択をしなければならないかもしれません。

しかし…なんでこの時期に「台風」なんて来るんでしょうか…
posted by ITO-CHAN at 23:33| Comment(0) | インフォメーション

アメリカンドリーム開催に関する情報

台風14号の接近に伴う KOTA'S AMERICAN DREAM 2010 の開催に関する情報は、10月29日金曜日の深夜から30日土曜日の早朝までの間に、KOTA'S AMERICAN DREAM オフィシャルサイト及び ANGLER'S CHANNEL より発表させて頂きます。

宜しくお願い申しあげます。
大会運営本部 伊藤
posted by ITO-CHAN at 11:50| Comment(0) | インフォメーション

2010年10月27日

RAIGLON LINE 本格始動!

sign.jpg

随分前から臭いだけは漂わせていたかと思いますが…
やっとHPサイトが完成し、これより本格的に「RAIGLON」ラインを販売する事になりました!あ…「サイトが完成した!」と書きましたが、最低限のベースが出来たといった状況に過ぎませんが…

このサイトをご覧頂ければお分かりの通り、10月31日開催の KOTA'S AMERICAN DREAM 、そして11月6日〜7日の Basser Allstar Classic にてブース出展の上「特別価格」にて新製品の「POWER APACHE」シリーズを販売させて頂きます!

以前にも何度かご紹介させて頂きました通り、このライン、とにかく「強い」んです!
号数表示とポンド数表示を比較しても一目瞭然、通常のラインよりワンランク強い事がお分かりになるかと思います!
要するに、同じ太さのラインと比較すれば「更なる強さ」を求める事ができ、同じ強度のラインと比較した場合は「細さ」を得る事ができるわけです!
考えてみただけでも様々なシチュエーションで活躍してくれそうな感じです!

実際のところ、当方も今年からこのラインを使い始め、特にナイロンラインの強さとしなやかさには驚かされています。
キャスタビリティーだけでなくコントロールもかなり良くなりました!
お陰で今年はトップとマキモノにハマってしまいました!
フロロの14(3号)ポンドも多用しているのですが、こちらも強度がある割にはリールへの馴染みが良くてリール系のトラブルが激減しました!
残念ながら、釣果はともなっていませんが…

で、スピニングに使用する細い系のフロロなんですが、実は…まだ一度も使って無いんです…
というのも、実は当方「PE派」でして…もうかれこれ10年近くスピニングにはPEしか巻いていない状況なんです…
なので、実体験でのお話しができない状態なんですけど…使用して下さっている皆様からは「強いし感度が良い!」「全然トラブルが無い!」なんて声が多数届いております!
今年の冬、もしも釣りに行くチャンスがあれば、ディープ系の繊細な釣りに4〜5lbクラスの POWER FC APACHE を使ってみたいと思います!

こんな感じで、なかなか良いラインだと個人的にも思ってますので、是非とも一度使ってみて下さい!


KOTA'S AMERICAN DREAM 参加者募集中!
(ボート部門&オカッパリ部門)

KOTA'S AMERICAN DREAM 参加方法 

潮来マリーナ(第二富士見池)の地図
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | インフォメーション

2010年10月26日

当日のエントリーも可能に!

連日の KOTA'S AMERICAN DREAM 関連情報で大変申し訳ございませんが…
明日27日はボート部門の申し込み締め切り日となっております!
ご参加を検討されている方、お早めにエントリーして下さいます様お願い致します!

同時開催のオカッパリ大会ですが、数日前まで29日までのメール申し込みを期限としておりましたが、大会当日のエントリーも可能に致しましたので、ご参加を希望される方は是非とも当日会場にお越し下さいます様お願い致します!
オカッパリ大会の方はまだまだ参加人数が少ない状態ですので、管理釣場とは言え十分なスペースを確保して釣りを楽しむ事が出来るかと思いますよ!
また、以前にもお知らせ致しましたが、主催者である桐山選手をはじめ杉戸船長にも管理池を担当して頂く予定ですので、一緒に釣り糸を垂れながら釣り談議をする事も可能でしょうし釣りを教えてもらう事も可能かもしれません!

そうそう忘れていましたが、あの水中バスガイド「迷ぴあにすと」さんも会場を盛り上げるべくピアノ演奏をしにご来場してくれる事になっています!
もちろん、オカッパリ大会にもオブザーバー的に参加してもらうつもりです!
独自の水中理論でバス釣りをしている「迷ぴあにすと」さんとお話し出来る機会もそうそうないかと思いますので、ご興味のある方…是非ともご来場下さい!


KOTA'S AMERICAN DREAM 参加者募集中!
(ボート部門&オカッパリ部門)

KOTA'S AMERICAN DREAM 参加方法 

潮来マリーナ(第二富士見池)の地図
posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | インフォメーション

2010年10月19日

滅多に無いチャンス!

P1060977.jpg写真は「KOTA'S AMERICAN DREAM」の際、トーナメントボードに貼付けるバナーです。
今日はある場所で、桐山選手がアメリカで製作したものを確認して参りました。

写真にはありませんが、この他にもトロフィーやメダル、その他の参加賞などもたくさんありましたよ〜!
桐山選手との話しの中では、これらの他にもアメリカから持ち帰る品々も多々ある様で…、今回も日本ではなかなか手に入らない品物が豊富にありそうな感じです!

とまあ、そんな感じで準備も着々と進んでいる訳ではありますが、一つ気がかりなのは「おかっぱり大会」の参加者が未だに「少ない」という事…
会場には、各社メーカーさんのブースも展開されますので、それなりにお祭りっぽい雰囲気は味わえるはずなんですけどね〜!

ここで皆様に朗報!
「おかっぱり大会」には、主催者である桐山選手をはじめ、あの杉戸船長もオブザーバー的に参加します!
運が良ければ…というか、声さえ掛ける事が出来れば、個人レッスンなんかもしてもらえちゃいますよ〜!
そう滅多に無いチャンスですので、是非ともオカッパリ大会へのご参加、宜しくお願い致します!

KOTA'S AMERICAN DREAM 参加方法 

潮来マリーナ(第二富士見池)の地図
posted by ITO-CHAN at 23:42| Comment(0) | インフォメーション

2010年10月14日

潮来マリーナにて最終打合せ!

P1040675.jpgこのところ、色々なイベント事や企画モノなどの「段取り的業務」に追われておりまして、動画の編集作業はおろか、皆様からサイトに寄せられる情報の更新もままならない状況です…

そんな中、現状抱えている最大の「段取り」となる KOTA'S AMERICAN DREAM の最終打合せに潮来マリーナさんへ行って参りました!
現時点におけるエントリー数は70艇でして、過去最大の規模になる事は間違い無さそうです。
当日朝の受付などがスムーズに行える様、前日の30日よりレジスト(受付)を実施できる様に計画をしております。
せっかくならちょっとイベントチックに…という事で、レジスト以外にも何等かの催しなんかも企画する事になりました。
まだ皆様に詳細をお知らせできる状況ではありませんが、近日中に「30日のレジスト+アルファ」に関してお知らせさせて頂くつもりでおります!
参加選手の皆様には、申し込みを頂きましたメールアドレスに上記事項が決定し次第、メールにて詳細事項をお知らせさせて頂きます。

といった感じで、ボート部門に関してはかなりの盛り上がりとなっておりますが、一方の「オカッパリミニトーナメント」の方はエントリー者数がかなり少ない状況です…
そんな現状でもありますので、10月29日の「申し込み締め切り」日程を「当日朝まで」に変更しようかと検討しております。
これに付きましては、オフィシャルサイト及びここ ANGLER'S CHANNEL より決定事項を皆様にお知らせさせて頂きます。

ボート部門もオカッパリ部門も、まだまだエントリーは十分に間に合いますので、是非ともご参加下さいます様お願い致します!

KOTA'S AMERICAN DREAM 開催概要・エントリー方法

posted by ITO-CHAN at 23:59| Comment(0) | インフォメーション

2010年10月01日

10月のプレゼント!

P1060882.jpgよくよく考えたら「9月のプレゼント」すっかり忘れておりました…
という事で早速ですが「10月のプレゼント」を発表させて頂きます!
写真のキャップとボールペン(手前にある面白い形状の…)をセットで2名様に差し上げます!

で、このキャップですが、今月23日&24日アメリカで開催される桐山選手主催のAMERICAN DREAM TOURNAMENT(勝てば無償で日本へ…)にて、トーナメント全般をお手伝いしてくれる事になっている「American Bass Anglers」というトーナメント団体のオリジナルキャップなんです!
なかなか日本ではお目に掛かれない様なデザインで「いかにもアメリカ!」って感じしますよね〜!

手前の面白い形状をしたボールペンは、上記 AMERICAN DREAM TOURNAMENT の会場である LAKE WHEELER の位置する街、ノールアラバマのディケーター市オリジナルのボールペンです。
このディケーター市、バスフィッシングが盛んなのはもちろんですが、気球の競技がとても盛んな様で、その気球えおモチーフにデザインされたボールペンです!

何れも、今年の2月に当方が桐山選手と共にディケーター市を訪問した際に頂いたモノではありますが…、どちらも購入する事の出来ない品物ですし、何よりも、この10月に日本でもアメリカでも「AMERICAN DREAM TOURNAMENT」が開催されるという事なので、便乗するカタチで…こんなプレゼントにしてみました!
ちなみにボールペンは合計6本の在庫があります…ので、応募の際、もし更に欲しい方がいらっしゃれば追加して差し上げたいと思います!
応募はプレゼントのページよりお願い致します!
posted by ITO-CHAN at 22:22| Comment(0) | インフォメーション

2010年09月30日

KOTA'S AMERICAN DREAM 動画CM

連日の KOTA'S AMERICAN DREAM TOURNAMENT 関連の話題で大変恐縮ですが…
勢い余って動画CMを制作しちゃいました!



そうなんです、あの吉田幸二さんに出演して頂いちゃいました!
収録日はこの夏猛威を振るった酷暑だったのですが…、吉田さん一日お付き合い頂きありがとうございました!

この動画、なるべく多くの方に見て頂きたい…というか、なるべく多くの方にご参加頂きたいので、ブログなどお持ちの方、是非ともこの動画を埋め込んで頂きたくお願い申し上げます!
posted by ITO-CHAN at 20:57| Comment(0) | インフォメーション

2010年09月18日

K.A.D エントリー進捗状況!

DSCF0441.JPG写真は、アメリカの桐山選手のオフィスにて撮影されたもの。
10月31日開催の「KOTA'S AMERICAN DREAM」にて、5位までに入賞された方へのトロフィーです!
写真を見ただけでも、その巨大さとド派手な感じはヒシヒシ伝わってきますよね〜!
ここ日本においては、なかなかこんな感じのトロフィーって無い様な気もしますが…
ともあれ、遠く離れたアメリカでも、大会開催に向けての準備は着々と進んでいる様ですよ!

気になるエントリーの進捗状況ですが…
今現在のエントリー数は、31艇!
ペアでの参加申し込みが3分の2ほどで、シングルは3分の1ほどとなっております。
開催日が10月の末でリミットが3本…という事を考えると、シングルでのエントリーの方が多くなる様な予想をしていましたが、意外にもペア参加の方が多くてちょっと驚いています!
エントリーフィーが一艇単位となっている事が一つの原因なのかもしれませんが、もしかすると「一人きりでアメリカに行くのは心細い…」なんて考えている方もいるんじゃないかと…
行き帰りの飛行機はともかく、桐山選手は必要以上に面倒見が良くて…嫌という程に世話してくれますんで「心細い…」なんて心配は一切ご無用ですよ!
ともあれ、シングルでもペアでも、エントリー数には制限なんてありませんので、どしどしご応募下さい〜!
北浦で釣りをするだけでも楽しいと思いますし、桐山選手をはじめ色んな有名釣り人にも会場で会えるだろうと思いますし、メーカー数社のブースも展開される予定となっておりますし…ちょっとした「釣りの祭典」になるだろうと考えておりますので、大会に参加しなくても楽しめちゃうんじゃないかと期待しています!

そうそう、何気に「富士見池オカッパリミニトーナメント」へのエントリーが少ない状況です…
実際のところ、まだ数名だけ…
勝ってもアメリカ行きの権利を得る事は出来ませんが…、そんな気分は十分に味わえるでしょうし、上記にも記載した通り「お祭り」的な部分も大いにありますので、是非とも大勢の方にご参加頂きたい願っております!
posted by ITO-CHAN at 23:42| Comment(0) | インフォメーション

2010年09月09日

夢の大会、その中身とは!

tr_banner_2.gif先日皆様にお知らせさせて頂きました「KOTA'S AMERICAN DREAM」に付きまして、どんなトーナメントなのかちょっと詳しくお伝えさせて頂きます!

まず、大会名からもお分かりの通り、主催者はアメリカで活躍している桐山孝太郎選手です。
若い頃の彼がアメリカに夢を抱いていた様に、今現在アメリカを夢見る多くのアングラーに「アメリカで釣りをするチャンスを与えたい…」そんな想いで始められたオープントーナメントなんです。

毎年形式は多少違っていますが、今年で既に4回目。
北浦での開催は今年が初めてです。

昨年までは、優勝チームは「BASSCAT社」が開催する大会への出場権利が与えられていましたが、今年はこの大会への出場権の他に「桐山選手と過ごすアメリカ一週間の旅」コースも新設されまして、どちらかのコースを選択する事が可能になりました!
もちろん、エアー代や現地での滞在費は「優勝賞品」として寄与されますので、殆ど個人負担する事無くアメリカでのバスフィッシングが楽しめるという事になっております!
BASSCAT 社の大会に参加して、もし万が一「優勝」なんて事になれば…総額800万円程の新艇が手に入る…なんて事もありますよ!

昨年までと大きく変わったのは「開催場所」だけでなく、参加の仕方にも大きな違いがあります。
昨年までは「2名1組によるチーム制」でのエントリーになっておりましたが、今年は「1艇1名」でも「1艇2名」でもエントリーが可能となっております。
また、リミットも5本から3本になりましたので、大型狙いで攻め切るか、確実にキーパーを揃えるか…、ギャンブル性の高い面白い大会になりそうです!
そういった部分においても、1名乗船で出場するか、はたまた2名ペアで出場するか…一つのキーになりそうな気がします。

また今回は、潮来マリーナでラウンチしなくても受付時間にさえ間に合えば、他のマリーナから出艇して水上にて潮来マリーナまで移動し参加する事も可能になりました。
ただしこの場合においても他の参加者と同様に「施設使用料1,000円」は掛かります。
トレーラー車検の無い方や不慣れなスロープが苦手な方などにはお勧めの方法です。

そして、今回からの新企画が「オカッパリトーナメント」!
潮来マリーナ施設内にある「第二富士見池」という管理池にて、ミニトーナメントを開催する事になっております!
5回の検寸チャンスを有効に活用して「最大一匹の長さ」で勝敗を決定する、なんとも面白い趣向の釣り大会になってます!
表彰はボート部門と一緒に行い、協賛各社さんからの協賛品をゲット出来る「じゃんけん大会」にも参加する事が可能ですので、参加する甲斐は大いにあるかと思いますよ〜!
皆さん是非ともご参加下さい!

両大会共に、ご参加に関する詳しい情報は、「KOTA'S AMERICAN DREAM」オフィシャルサイトをご参照下さい。

そうそう、この場をお借りしてご案内させて頂きたいのですが…
協賛品を提供して下さる企業様や個人様を大募集しております!
釣具業界に限らず、どんな業界の企業様でもウエルカムです!
お問合せは、大会運営本部の伊藤までご連絡下さいます様お願い申し上げます!
メールアドレス:kad@alpha-image.net
posted by ITO-CHAN at 22:11| Comment(0) | インフォメーション

2010年08月05日

杉戸船長のサイン入り!

P1060681.jpg皆さん大変長らくお待たせ致しました!
月初恒例「プレゼント当選者発表!」&「今月のプレゼント発表!」!!!

7月のプレゼントは桐山選手のDVD「ROAD OF BASSMASTER CLASSIC」でしたが、たくさんのご応募の中から「2名の当選者」を決めさせて頂きました!
詳しくは「プレゼントのコーナー」をご覧下さい〜!

で、今月のプレゼントですが、予告した通り、杉戸船長サイン入りDVD「跳ねラバマスター免許皆伝」を一名様に!
ジャケットだけでなく写真の通り盤面にもサインを入れてもらった「ダブルサイン仕様」ですので、他にはなかなか無いプレミアムな一枚になってるかと思います!
もちろん、DVDの内容そのものも、かなり内容の濃い映像となっております!
跳ねラバ=琵琶湖…と考えている方も多いかと思いますが、「バスにスイッチを入れるメソッド」と考えれば、琵琶湖以外のフィールドでも十分に威力を発揮してくれるでしょう!

まだこのDVDをご覧になってない方はもちろん、杉戸船長のサイン入りというプレミアムな一枚が欲しい方、じゃんじゃんご応募下さい!
ご応募、お待ちしております!
posted by ITO-CHAN at 23:53| Comment(0) | インフォメーション

2010年07月22日

TBC Nories Cup 動画アップ!

TBC 2010 Nories Cup.jpg皆さん大変お待たせ致しました!
日曜日に開催された TBC TOURNAMENT Nories Cup の動画を、やっとアップする事が出来ました〜!

予定よりもかなり遅れてしまったのですが、これには深い訳がありまして…
このところの猛暑のお陰で、エアコンの無い当方の作業場はサウナ状態になっておりました。
熱のこもった部屋の中で汗をかきながらPC作業していたら、突然「プツッ」!
編集途中だった動画も保存されないまま消えてなくなってしまいました…
その後は扇風機を2台フル稼働させ、なんとかアップまで漕ぎ着けた次第ですが…この暑さが続くと仕事にも多分に影響が出そうな気がします…

それはそうと、今回アップした動画中には、普段聞けないなかなか面白いシーンなどがあったりしますんで…、関東圏以外の方も是非ご覧下さい!
posted by ITO-CHAN at 18:20| Comment(0) | インフォメーション

2010年07月17日

大会に参加される皆様へ!

7月19日亀山ダムにて開催の「FISHING FESTIVAL OWNER CUP」ですが、多くの皆様のご参加を頂きまして、現時点では52チーム76名の参加となっております!
3連休の最終日という開催日設定でしたので、当初は「あまり釣り人が集まらないのでは…」なんていう心配もしてましたけど、ホント「フタを開けてビックリ!」って感じです!
皆さん本当にありがとうございます!

さて、当日のスケジュールに付きまして、細かい部分ですが少しご連絡をさせて頂きます。

まず、大会当日の受付開始時刻は「AM4:00」を予定しております。
受付にて「エントリーシート」を受け取った後、エントリーフィーとレンタルボート代を各受付にてお支払い下さい。
ボートのセッティングを完了された順に「ライブウエルチェック」をさせて頂きますので、それまでの間、ライブウエルには水を汲み入れない様お願い致します。

朝は特にスムーズに準備を済ませ、定刻のAM5:00に全員が出船して頂ける様に精一杯努めさせて頂きますので、皆様もご協力の程お願い申し上げます。

また、深夜に到着されて駐車場で仮眠を取られる方もいらっしゃるかと思います。
その際に「ボートの準備」をして頂いても構いませんが、その場合「確実に自分の乗るボート種類が把握出来ている」事を前提として実施して下さい。
今回、特に14ftと10ftのボートは満艇となっており、違うボートに間違えてセッティング…なんて事になると、ご自分だけでなく相手方に対しても大きなロスを与えかねません。

また、今回予約の際に「ペア参加」で一人乗り専用の「12ftボート」をご予約された方が数組いらした様です。
こちらにて「14ftボート」に切り替えさせて頂きましたので、ボート料金をお支払いの際にあらためてご確認下さいます様お願い申し上げます。(料金は同じです)

上記の様な事項につきまして、前日日曜日の夕方より「おりきさわボート店」の「扉」又は「掲示板」にご案内様の資料を貼付ける予定としております。
エントリー者の一覧と共に「使用ボート」の記載もされる予定ですので、不安な方はご確認下さいます様お願い申し上げます。

一応念のため、亀山ダムへ初めて来られる方へご連絡です!
食料品はボート店では一切販売しておりません。
あるのは「飲料の自動販売機」のみです。
また、亀山湖周辺にはコンビニも少ないので、食料は「IC近辺」のコンビニエンスストアでご購入されるのがお勧めです。
暑い一日になりそうですので、飲料は多めにご購入されておくと良いかもしれません。

そうそう、ご参加しようかどうしようか迷っていらっしゃる方、まだギリギリ間に合いますよ!
ただし、ボートの空きは「一人乗り専用の12ft」のみとなっております。
計算上ではまだ「8艇の空き」がありますので、ご興味のある方は是非ともご参加下さい!
posted by ITO-CHAN at 23:31| Comment(0) | インフォメーション

2010年07月14日

帰って来た蛍

今日は皆さんに釣りとは無関係なお知らせを!

o072410241274946689937.jpg当方が以前の職場にて何度か一緒にお仕事をさせて頂きました、タレントの「山木まこ」さんが明日15日より草月ホールにて公開される「帰ってきた蛍〜神々のたそがれ〜」という舞台に映像出演されるそうです!
「山木まこ」さん…勘の良い方なら直ぐにお察し頂けたかと思いますが…、以前には「釣り業界」とも関係していた事のある、明るく元気で魅力的な女性です!
当時から個人的には特に応援していたタレントさんです!

あ…、当時を思い出してついつい鼻息が荒くなってしまいましたが…

山木まこさんが出演される「帰ってきた蛍」、日本が戦争をしていた時代に生きた特攻隊員達の数奇な運命を描いた作品の様で、実話を忠実に再現した物語だそうです。

現代とは違い「お国が絶対的存在」だった時代。
国のために…そして愛すべき人のために…彼らはどんな想いで時代を生きたんでしょうか…
普段舞台とか全く見ない当方ですが、このチラシを頂いてからは、「自分がもしこの時代に生まれいたら…」なんて想像しちゃったりして…なんだかとっても気になっています。

今の時代に生きているからこそ、見る価値も大いにあると思います。
ご興味のある方は、是非とも舞台に足を運んでみて下さい!
posted by ITO-CHAN at 23:57| Comment(0) | インフォメーション

2010年07月13日

ロッドレンタル!

roadrunner.jpg7月19日の亀山ダム大会イベントにご参加される皆様へビッグニュース!
なんと、Nories さんの計らいで、大会当日「Road Runner VOICE」全機種のロッドレンタルをして下さる事になりました!
もちろん、無料レンタルです!
約40スペックの全アイテムをレンタルして下さるとの事ですので、気になるスペックを試してみるには、またとないチャンスですよ〜!
レンタルは早い者勝ちですので、気になる方はお早めに会場にいらして下さいね!

あ、そうそう、当日の「受付開始時刻」ですが、先日まで「4:30」としておりましたが、予想以上の参加人数となりましたので、勝手ながら「4:00」に変更させて頂きました!

当日スタートまでの流れなどに関しましては、土曜日の「DIARY」でお知らせさせて頂くと同時に、ボート店の掲示板に案内を貼付けさせて頂きます。
また、大会のルールや注意事項などは、資料として当日配布させて頂く予定にしております!

話しが脱線してしまいましたが…、ハイエンド機種のロッドレンタルなんてそうそうありませんので、是非この機会に実物を使用してみて下さい!
リールのレンタルはございませんので、リールのご持参はお忘れの無い様に!
posted by ITO-CHAN at 21:36| Comment(0) | インフォメーション

2010年07月06日

まだまだ間に合います!

event-bar.jpg以前より皆様にお知らせしております、7月19日亀山ダムにて開催の「FISHING FESTIVAL OWNER CUP」ですが、現在のところ71名の参加エントリーがあります!
これ程までに多くの皆様にご参加頂けるなんて、微塵も思ってもいませんでした!
皆さん本当にありがとうございます!
ボート定員数のキャパは、まだ残り20人程分ありますので、今からのお申し込みも十分間に合いますよ〜!
釣った釣れなかった…などという成績に関わらず、ジャンケン大会などでゲット出来る景品も盛り沢山にご用意しておりますので、是非とも皆様のご参加お待ちしております!

P1060345.jpgそう、この大会と言えば、本日当方宅に大きな荷物が届きました。
送り主は…あの有名スポーツ用品チェーン店の「ムラサキスポーツ」さん!
なんと、釣りとは全く無関係な業界でありながら、今回この企画にご賛同して頂きまして「オリジナルバスタオル」を送って下さいました〜!

こうした異ジャンルからの協賛って、ホントに嬉しいですよね〜!
釣りの大会と言えば、もちろん私達の様な「釣り人」が参加している訳ですけど、私達釣り人の多くは「釣りだけをしている」訳ではなく、日常においてはちゃんと生活もしていますし、他の遊びやスポーツなどもしたりしてるんですからね!
そんな事をもっともっとアピールする事が出来れば、今回のムラサキスポーツさんの様に、異ジャンルでありながらも賛同して頂ける様な企業様が現れるかもしれませんね!

ムラサキスポーツ様、この度は本当にありがとうございます!

さて、話しは変わりますが、本日の更新より「FIELD-SPY」に新たなメンバーが2名参入致しました!
担当のエリアは「琵琶湖」&「淀川」です!
琵琶湖担当の「haru」さんからは、既に情報を頂いておりまして、本日の更新にてアップしております!
淀川担当は「オダケイ」さん…どこかで聞いた事ある名前だな…と思う方も多いかと思いますが、そうです、あの「エルズ」の店長さんなんです!
淀川って言うフィールドにもスゴく興味がありますが、この「オダケイ」さんにもとても興味がありますもんで、今後どんな活動報告を送って頂けるのかホントに楽しみです!
posted by ITO-CHAN at 20:40| Comment(0) | インフォメーション

2010年07月03日

今年は「潮来マリーナ」で!

kad_logo_impact.gifBASS ELITE TOUR PRO 桐山孝太郎選手が主催する夢の大会「KOTA'S AMERICAN DREAM TOURNAMENT」の開催が決定致しました〜!
今年の開催日程は10月31日(日曜日)、場所は潮来マリーナになりました!

優勝したチームは無償でアメリカに招待され、桐山選手をサポートしているBASS CAT BOATの主催するトーナメントに参加出来る訳ですが、今年はなんと「桐山選手と過ごすアメリカ一週間の旅」コースも新設されまして、「いきなりアメリカでトーナメントは…」なんて躊躇していた方でも、気軽に本場アメリカのバスフィッシングを体験出来る選択肢も増えました〜!

現在オフィシャルページでは開催決定のお知らせのみが告知されている状況ですが、申し込み方法などの詳細事項については、サイトより随時発表される様です!
申し込み順でフライト順が決まる…なんていう事も検討されていますので、サイトの更新状況は要チェックですよ〜!

昨年当方も選手として参加させて頂きましたが…見事に玉砕してしまいました…
今年こそは、なんとか自力でアメリカ行きの切符を手に入れたいと…そんな夢をみています!

そうそう、今回は「管理池でのミニトーナメント」も企画中ですので、遊び感覚で気軽に参加する事も可能ですよ!
オフィシャルサイトの更新情報は、こちら ANGLER'S CHANNEL からも情報発信させて頂きますので、是非ともお楽しみに!
posted by ITO-CHAN at 21:51| Comment(0) | インフォメーション

2010年06月04日

初めてでも安心!

AC-PR-OC.jpgこのところ、大会イベントの話題ばかりで恐縮ですが…
本日は、亀山ダム未経験の方やオカッパリメインの方など、普段レンタルボートでの釣りをされない方達にも、是非ご参加頂きたいという願いを込め記載させて頂きます。

まず始めに、「亀山ダムって難しい」というイメージを持たれている方、とても多い気がしてなりませんが…
関東のフィールドの中においては、魚のストック量は多く、最も安定して釣果の出せる数少ないメジャーレイクだと思ってます。
また、オーバーハング・立ち木・岩盤・倒れた竹・ゴミ溜まり・インレットなどなど、目で見て確認出来るストラクチャーも豊富ですので、釣りしていて楽しい気分に浸れる事は間違いないでしょう!
釣り人をその気にさせるフィールド…と言ったところでしょうか。

レンタルボートに関する情報ですが、今大会イベントの「ペア参加」「ノンボーター参加」にて使用する「10ft」と「14ft」のボートは、底面がフラットに造られているため安定性が高く、ボート釣りが初めての方や慣れていない方でも快適に釣りを楽しむ事が可能です!
また、通常のボートよりも横幅が少し広めに造られているので、立ち上がってキャストしても、大きく揺れて危険な想いをする事なんか、まずありませんよ!

でも、オカッパリ中心の方の中には「ライブウェルが無いので…」なんて方、少なくないと思います。
ライブウェルのレンタルはありませんが…
大きめのクーラーボックスと水槽などで使用する「ブクブク」があれば、ライブウェルとして十分に使えます!
通常、ライブウェルに水を入れるのに、バッテリーで可動する「ビルジポンプ」などを使用するのですが、お風呂場で使用する「ひしゃく」などでも十分に水を汲む事ができますよ!

話しが長くなってしまいましたが、とにかく「これからボート釣りを始めたい!」という方、「亀山ダムで釣りをしてみたい!」という方、「バスフィッシングをしてみたい!」という方…、どんな方でも気軽に参加出来る大会イベントですので、この機会にご参加してみてはいかがでしょうか!
大勢のアングラーがスタッフとして協力してくれる事になってますので、かなり安心ですよ〜!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!

そうそう、本日こちらのメールに少し不具合が生じておりました。
エントリーのメールを送ったけど帰ってきてしまった…という方、もしいらっしゃいましたら、お手数ですが再度エントリーメールをお送り頂きます様、お願い申し上げます。
posted by ITO-CHAN at 23:26| Comment(0) | インフォメーション

2010年05月30日

亀山ダムで初イベント!

AC-FF-K.jpg冒頭に掲載したバナーの通り、ANGLER'S CHANNEL初となるイベントを、7月19日(海の日)に千葉県亀山ダムにて開催する事を決定致しました!
題して!

「FISHING - FESTIVAL IN LAKE KAMEYAMA "OWNER CUP"」

フェスティバルなんて大袈裟なネーミングにしてしまいましたが、この「FISHING - FESTIVAL」という名称には思い入れがありまして…
過去遡る事15以上前、当方が建築系の企業でサラリーマンをしていた時代の事ですが、釣り好きの同僚や先輩、そして上司達や家族などと一緒に釣りに行くイベントを定期的にやっておりまして、その名称が「FISHING - FESTIVAL」だったのです。
ただ単純に「みんなで一緒に釣りをする」だけでなく、釣りを通して会社の人達や家族達とコミュニケーションを図る…そんな楽しく有意義なイベントでした。

今回、亀山ダムで開催する大会イベントも、その頃の集いの様に、釣り人達同士が新たな仲間を見付けられたり、お互いに情報交換が出来たり、仕事などでのコネクションが出来たり…、そんな人と人を繋ぐイベントにしたい…そんな想いでこのネーミングを採用させて頂きました!

前置きが長くなってしまいましたが、今回のイベント、人数は限定となりますが、一般参加(ペア参加・シングル参加)の他、ノンボーター参加も出来る様にしております!
ですので、オカッパリメインのアングラーの方、ボート釣り未体験だけど興味のある方、亀山ダムでの釣りが全く初めての方、エレキを持っていない方…などなど、気軽に亀山ダムを体験して頂けます!
バス釣りそのものが全く初めて…という方でも、ご参加可能な大会ですので、是非ともお気軽にご参加下さい!
もちろん、亀山ダムでの釣りに自信のある様な猛者さん達も大歓迎です!
是非、みんなで一緒に亀山ダムを満喫しましょう!

そうそう7月の亀山ダムと言えば、トップありマキモノありカバー撃ちありと言った具合に、色んな釣り方で楽しめる時期でもあります。
魚の活性もとても高い時期ですし、釣り易い時期でもありますので、苦手意識のある方にもホントお勧めです!

詳しくは大会専用ページに記載しておりますので、ご興味のある方は是非ともご覧下さい!
大会へのエントリーは先着順にて締め切らせて頂きますので、お早めのご予約をお願いします!
posted by ITO-CHAN at 19:28| Comment(0) | インフォメーション

2010年05月19日

大会イベント計画中!

kame-oriki.jpg実は…7月の3連休の最終日(7月19日月曜日:海の日)に、亀山ダム(おりきさわボートさん)にてANGLER'S CHANNEL初の大会イベントを計画しております!
まだ詳細内容の煮詰まりきれてない部分もあるので、公式発表という段階ではございませんが、日程に関しては7月19日海の日という事で決めさせて頂きました!
海の日なのに湖で…まあ、同じ「水辺」という事でご勘弁を!

大会の趣旨ですが…実際のところは「大会」というよりも「イベント」というか…とにかく「釣り好きが気軽に参加出来る楽しい釣り集会」…そんな集いにしたいと考えております!
ですので「亀山ダムには興味あるけど…まだ行った事が無い…」とか「オカッパリしかやった事無いんでボートは…」なんて言う方々でも気軽に参加出来る様な…、そんな敷居の低い楽しい集会にしたいですね〜!
もちろん、私の様な「亀山フリーク」さんも大歓迎です!

ルールなどに関してはこれからアレコレ考えなければならないのですが…
大きさなどで決定する通常の順位の他にも、ちょっと変わった「特別賞」なども設け、良いサイズが釣れなかった人にもお立ち台に昇るチャンス…なども考えていますし、他、じゃんけん大会やメーカーブース展開…などなど、楽しい企画を考案中です!
もちろん、この集会の様子は動画に納めANGLER'S CHANNELにて放送させて頂く予定です!

参加される皆様のためにも…という事で、釣り業界を筆頭に色んな企業様に「協賛のご依頼」を必死にお願いしている最中です。
もし、このDIARYをご覧頂きまして「やってもいいよ!」という企業様がいらっしゃいましたら、釣り業界に限らず是非ともご協力の程お願い申し上げます!
また、既に協賛のお約束を頂いております企業様は記載の通りです(順不動)。

オーナーばり/GET NET(ルアー)/DNA(偏光グラス)/レグロン(ライン)/DAIKO(ロッド)/NORTH CRAFT(ルアー)/江戸物(ハンドメイド)/+ROOMS'(ハンドメイド)/スキルフル(ハンドメイド)/DART-STYLE(ダーツ)…

7月の亀山ダムと言えば、トップありマキモノありカバーあり…ホントに色んな釣りの楽しめる時期…
是非とも皆さんとご一緒に、楽しく釣りが出来る機会が持てれば幸いです!
近々に大会概要(エントリー方法なども)などを明記した「専用ページ」をサイト内に設けさせて頂きま〜す!
是非、お楽しみに!
posted by ITO-CHAN at 17:52| Comment(0) | インフォメーション